「さんま大先生がいく」


 最終回特別企画として、今まで訪問した学校から代表がフジテレビに来訪。さんま師匠とトークした後、フジテレビ内見学へ。で、見学に訪れたスタジオは「リチャードホール」の収録スタジオ。そこには、小木と中川家以外の全員が揃っており、子供達は大喜び。

 面白かったのは、ひとりの男の子が有田にぞっこんで、「会いたかった」「この中で一番面白い」とずっと大絶賛。他の男の子が「この中で一組だけ選んでサイン貰いなさい」とさんま師匠に振られ、「森三中」と答えたときにくりぃむが大コケすれば、「流石一龍芸人!」とまた大絶賛。有田も「恥ずかしいよ!」。

 カメラに写ってないところでも「格好いい、面白い」と言い続けるので有田の方が「今言うなよ!」と困惑する事態になり。終いにはブリーフ一丁の有田に向かって「かっこいい!」と言い出す始末。

 最終回で、何故か一番誉められたのはくりぃむしちゅー有田だったという倒錯現象でした。