2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「チンパンニュースチャンネル」

石田純一三日目。 今回は石田の私物をチェックしようと言い出すゴメス。まずはシャツをチェックし、イタリアのブランドと聞くと 「日本ですと紳士服のコナカで売ってるんですか?」 常連? 次にドルガバの靴をチェックするゴメス。手にとってまじまじと眺め…

「チンパンニュースチャンネル」

石田純一二日目。 「今年の夏はどうでしたか?」という質問に、「ドラマの撮影ばかりでした」と答える石田にゴメス、 「薄らハゲが薄ら寒いことを言ってますよ」 あ〜……言っちゃった……。 今日の「今年の夏やり残したこと」はスイカ割り。というわけで、目隠…

「やぐちひとり」

今まで自分内ナンバー 1 が、ブラッド・ピットから今回インタビューしに行ったヒュー・ジャックマンに代わったと語る矢口真里さん。お前単純だな。というわけで、今回は矢口さんが薄っぺらい質問としょーもない英語で綴る観てて異常に恥ずかしいハリウッドス…

「結婚できない男」

ケンちゃんと桑野の密かな逢い引き(?)には笑った。「忘れよう」って全然忘れてねぇ! ってか悪化しとる!! ふとしたことで知り合った若い女(三津谷葉子)に軽くそれっぽく振る舞われただけで完全にその気になる桑野。その女のことを彼女と疑う連中全員…

「きらきらアフロ」

30 年ほど前、鶴瓶師匠が盲腸でヤンタンを 2 週間休んだ際、代打が「明石家さんま、サザンオールスターズ、笑福亭笑光(現・嘉門達夫)、桂雀々」という豪華メンバーだったそう。そのことを、「それぐらいのメンバーでは俺を埋められなかった」と強調する鶴…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストは石田純一。 「不倫は文化だ」発言から今年で 10 周年(マジで?)なのに、特に何のイベントも無いということで、改めて石田に宣言させるゴメス。そしてすかさず 「放送中に不適切な発言があったことをお詫びします」 「不適切」って。 今週で…

「インパクト!」

今週の大竹の挨拶。 「ひよこがかっ……かわっ……」 噛みました(「ひよこが売ってても特に買わない大竹です」と言いたかったらしい)。 今週の面子は俺のバカ、あしこゆび(芸歴 2 年目)、くじら、THE 石原(どうしようもない一発ギャグ連発)、アミ・ボロロ…

「所萬遊記」

さんま師匠二週目はさんま師匠 vs 所萬遊記メンバーの 1 vs 4 のテニス対決。冒頭、有名テニスプレイヤーと同じユニフォームを来たさんま師匠を指して大竹、 「デューク更家じゃないですよね?」 所さんとさまぁ〜ずが初体験の割にそれなりに上手だったので…

「ハロー!モーニング。」

小川麻琴さんの卒業企画として屋形船ロケ。何なんだそのお金の掛け方は……意外と金掛からないのか屋形船ロケ。 屋形船の上に上がってからは、ユルすぎるゲームをワーワー騒いでやってるだけで、わざわざやって来たまちゃまちゃが全く来た意味が無いという壮絶…

「魔弾戦記リュウケンドー」

ある警官が、使命感から魔物に襲われている人(女オペレーター)を助けようとしたものの、すぐにやられ、そこにやって来たリュウケンドーの活躍を見守る羽目に。その警官はリュウケンドーへのジェラシーを滾らせて持っていた傘を捨てて走り去り、そこに現れ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

ガジャ曰く、「シンデレ〜ラに呪われ〜る」話。 オープニングのシンデレラコントは面白かった。チーフの女装しながら「アタック!」連呼も良かったけれど、個人的には無意味に笑い続けるシルバーが密かにツボで御座いました。何なんだよ「ハッハッハッ」って…

「仮面ライダーカブト」

取り敢えず、田所さんとその仲間達の迷演っぷりは楽しかったな。「お兄ちゃん!」とか「錆びてる……っ!」とか。天道の「あぁ……そう……」というショック顔とか、加賀美の「うまーーい!」も笑えた。 本筋の方も、まぁそれなりに。言っていたメッセージそのもの…

「タッチ」

さんま師匠が長澤まさみさんをラブメイト 10 堂々第 1 位に輝かせるきっかけになった映画とあらば(正確にはこの映画のメイキング特番がきっかけですけど)観ないわけにはいかんだろう、ということで視聴。 因みに、原作は何年か前に読んで和也が死ぬ前にリ…

「下北サンデーズ」

まぁ……なんというか、「ベタ」ともまた違う普通さと申しますか……あれだけ色々やって結局こういう着地なんだ、と申しますか……取り敢えず、「自殺」という便利な盛り上げを用いた時点で、僅かばかり残っていたこのドラマへの興味も、スーッと音も立てずに消え…

「チンパンニュースチャンネル」

ピーコ & 佐々木アナ最終日。 本日も大欠伸をするついでに照明を気にして映画王の宣伝を聞き流した後、ペットのファッションチェックをピーコに依頼するゴメス。ピーコは「動物のはやらない」と拒否しようとしますが、当然ゴメスは「あなたのリアクションに…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 長澤さん急上昇中につき。なんか久しぶりだなこういうの。

「チンパンニュースチャンネル」

ピーコ & 佐々木アナ三日目。 ゴメス情報によると「佐々木アナは酔うと王様ゲームをやりたがる」ということで、3 人で王様ゲームをすることに。文句を言っても完全に流された上に、王様ゲームのルールを説明させられる屈辱を味わう佐々木アナが哀れです。 途…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 何の工夫もなく!

「チンパンニュースチャンネル」

ピーコ & 佐々木アナ二日目。どうでもいいんですが、ゴメスは佐々木アナのこと「ミス佐々木」って呼んでるけど正しくは「ミズ」ですよね? ホントにどうでもいい話で申し訳ない。 「お台場映画王」の宣伝を欠伸しながら聞いた後、ピーコがオカマが故に手相が…

「やぐちひとり」

ルービックキューブ東京大会に出場してきた「春樹一門」こと劇団ひとり、蒲生純一、中村誠治郎の三人。劇団に至っては予選で自己ベストタイム( 42 秒)を叩きだしたものの、結果は劇団が 68 位、蒲生が 88 位、 80 位と全員惨敗で予選通過ならず。なんでも…

「結婚できない男」

はぁ〜……。あまりにケンちゃんが名優なもんだから、勢い余ってオンタイムと合わせて 3 回も観てしまった……。しかも 1 日で。ケンちゃ〜ん、ケンちゃ〜ん、あんた名優だよぉ〜、ケンちゃぁ〜〜〜んあたしゃアンタの虜だよぉ〜(壊)。 で、3 回も観てようやく…

「HEY!HEY!HEY!」

ゲストは K 。 「 K が好き」という室井佑月がゆかりゲストが登場。その室井が「普段家で何してるんですか?」と質問すると「ずっと家に居る」と答える K 。更に誰も訊いてないのに「家に女が 200 人居る」「 AV ですよ」「『ギリギリモザイク』って書いてあ…

「チンパンニュースチャンネル」

今週のゲストはピーコと佐々木恭子アナ。ピーコに関して「ミスかミスターか」で悩むゴメスでしたが、ピーコから「『ピーコ』でいいです」と言われたので、以後「ピーコ」で通すことにした模様です。地味に初めてゴメスが人を呼び捨てにしています。 この気持…

「インパクト!」

今週の大竹の挨拶。 「さまぁ〜ずで言うと大竹のポジション、大竹です」 今週は「ロックフェスティバル 2006 」と称して、歌ネタ芸人勢揃い。面子は椿鬼奴(硬いものが好きだけど豆腐だけ例外だそうだ)、平成ノブシコブシ・吉村(脇鳴らしなのに何故か「ル…

「上書き百科事典」

中野美奈子アナをナビゲーターに、レオナルド・ダヴィンチ(メッセンジャー・黒田)、夏目漱石(ふかわりょう)、アインシュタイン(Take2・東)が様々な事柄に関する知識をランク付けし、「タモリ倶楽部」のナレーションと共に新たな百科事典を作ろう、とい…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング メロン記念日の斉藤瞳さんが「ポッチャリ系の人」がタイプ、という話から先週話した JJ モデル(堤下に告白した人)がジャイアンのファンだったということを思い出すさんま師匠。更にいまるさんがジミーとジャイアンが好きだったから心配、と語…

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

久々にトークだけの回。 山崎と後輩二人と沖縄の離島に行って来たという松本。その離島で原チャリで走り回った後、ある店の前でお茶を飲んでいると、知らないおばちゃんが「なーにしてんのー、山崎のコレがぁ〜!」と絡んできたそう。そのおばちゃん、何故か…

「所萬遊記」

最初の予告からほぼ 1 ヶ月。「次回!」と言いつつ翌週でも翌々週でもなく、その翌週は放送休止、待ったよ待った、ようやく待ちに待ったさんま師匠ゲストの回です。ったく、セコい手ぇ使いやがって!! そんなセコい手ぇ使われたから書くわけではないですけ…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

先週に引き続いたテンションだった前半でゲラゲラ笑った分(アニキンダーの歌が流れなくて残念)、その反動で後半はズシッと来た。星野くん達が榊を、お友達達が梅村さんを後押しして会話のきっかけを作るシーンとかすげぇ微笑ましかったのにねぇ……。 梅村さ…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「シャドウバイク」ってクラクラするぐらい直球ネーミングだな。別に良いんだけど。 ただ、そのシャドウバイク自体はカッコ良かった! 黒いし、シャープだし、流線形だし、チラッとバイクアクションもあったし。欲を言えば、もうちょっと騎乗アーチェリーは…