「仮面ライダーカブト」

 取り敢えず、田所さんとその仲間達の迷演っぷりは楽しかったな。「お兄ちゃん!」とか「錆びてる……っ!」とか。天道の「あぁ……そう……」というショック顔とか、加賀美の「うまーーい!」も笑えた。

 本筋の方も、まぁそれなりに。言っていたメッセージそのものは大事なことではあるし、良かったんではないでしょうか。まぁ、2 週引っ張った癖にワームがあまりにも弱すぎるのはどうかと思いますけど……全然反撃出来てねぇし……。

 ただ、やっぱり最後はかなり強引になっちゃったなぁ。あの場面展開もそうだけれど、「ガタックと神代が戦う羽目になったとこに、カブト乱入」というシチュエーションは、ちゃんと丁寧に前振りをしてから使って欲しかったところ。最後のカブトとガタックの拳と拳のぶつかり合いは悪くなかっただけに、余計に勿体なく感じました。

 しかし、来週はそんなことも言ってられないぐらい濃そうな予感……。神代に続いて、次回予告の感じだともしやひよりも……? みたいな感じだったし。高確率で騙しっぽいけど、そのまんまの可能性も捨てきれず……また来週からはテンション高そうで楽しみです。