2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「めちゃ×2イケてるッ!」

「色取り忍者」に、「ゲゲゲの鬼太郎」ことウエンツと、目玉のおやじ(っていうか田の中勇)が登場。 登場してかなり自由なアドリブを飛ばし、最初は喜んでいた一同を困惑の渦へ叩き落とす目玉。どれくらい自由かと言えば、話の流れを一切無視して岡村を「儂…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

鎖アクションはなかなかカッコ良かった。ビュンビュン振り回して腕にグルグルッと巻き付けてシャキーン! カッコイイ ……鉄球がぶつかったときの感じもまた「強力!」って感じでなかなか素敵。ついでにメレもカッコイイ。 ただ、やっぱり肝心のお話は……「ウフ…

「仮面ライダー電王」

イマジン三人漫才はなかなか楽しかった。「脱いだ靴下」ってなぁ……モモタロスの「お……おう……おぅおぅ……」という無理矢理押さえてる感じがツボ。 本格的に登場したリュウタロスだけれど、正直全く以てよく分からんので様子見。今までは、一応憑依に良太郎の意…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 「つづく」で 2 ヶ月放置しておいて、前回とは全く関係ない話です。

(新)「生徒諸君!」

やはり想像したまんまの内容だったので、30 分で停止・消去。頼みの綱(?)の堀北真希さんも、30 分の間に登場シーンが僅か 2 シーンという有様だったので、原作も過去のドラマ・映画も未見、観続ける理由無し。堀北さんの制服姿なら、「アルゼンチンババァ…

「ライアーゲーム」

戸田恵梨香さんは相変わらずかわいすぎる(黄色い衣装が素敵ですね)のですが、ドラマ本編も思いの外(失礼)面白くて思わぬ拾いものをした気分です。マヌケになる一歩手前でなんとか踏み止まってる感じが素敵です。 ライアーゲーム関連以外の演出には死ぬほ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

エレハン・キンポーってなぁ……もう完全に反則だよなぁ……。そんなもん笑うに決まってんだろ!!! しかも、敵の怪人役は東方不敗(衝撃のアルベルトでも可)だよ!? なんだそれ! そんなわけで名前と声が某御大そのまんまな新キャラは、なかなか楽しい存在。…

「仮面ライダー電王」

冒頭の良太郎 4 役一人芝居はなかなか凄かった。こうして観ると、しっかり 4 役演じ分けてるのね。あとは、ちゃんと口を動かして喋ってくれれば完璧だ! 何で君はそんなに口が動かないんだ! 絶対読唇術できねぇよ!(必要ない) ガンフォーム初登場。その性…

「アメトーーク!」

ドラえもん芸人。メンバーは柴田理恵、千秋、千原兄弟、ハローバイバイ・関、有野、品川。 「ドラえもん」への思い入れは常人並で(短編集を一冊持ってるだけ)、アニメもリニューアルのちょっと前からすっかり観なくなった人間であるところの僕ですら、千原…

「めざにゅ〜」

先週もお伝えした通り、木曜の杉崎美香メガネロケコーナーが大のお気に入りなわけですけど、先週までの「ロケコーナーの終えた後、スッとモードチェンジして真面目な顔でスポーツコーナーの前口上を言うメガネの杉崎さん」が密かにツボだったのに、今週から…

(新)「コンバット」

先週から「チンパンニュースチャンネル」の代わりに始まった無名若手芸人によるコント番組なんですが、2 週観てきて一番面白かった(個人的に一番笑った)のが初日の宮瀬アナで、何か非常に困っております。別に困る必要もないんですが。 「スタッフをネタに…

今期のレギュラーメンバー。

新番組攻勢も大分落ち着きを見せて参りました。というわけで、頼まれもしないのに僕の HDD に「毎週予約」として予約表に新規参入した番組を発表致します。 バラエティの方は「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」「サラリーマンNEO」のみ(あと「めざにゅ〜」の木曜コ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

おいおいおいおいおいおいおいおい。どっちが主役だよ。 いや、単純に「話の比重が明らかにメレの方に行ってるじゃねぇか!」ってだけならまだいいんですが、完全に、というか圧倒的にメレの描き方の方が正しいので、「おいおい、それはちょっとないんじゃ…

「仮面ライダー電王」

えー。それは無いよー。 なんか「みんな笑顔で良かったね」みたいなオチになっていたけど、よく考えてみ? 「あったことが、無かったことになった」ってことは、「未来がひとつ無くなってる」ってことだよ? 何でお前ら(特にハナ)は笑顔なの? オーナーも…

(新)「帰ってきた時効警察」

♪かえーってきたぞ かえーってきたぞー ウールトーラーマーーーン 的なネタが絶対有るはずだ! ともの凄く構えて観てたのに、結局タイトルは大して意味無かったみたいで無駄な力入れてしまった……。そうだよね、場所によっては「時効警察リターンズ」とか書い…

今日の買いもの。

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付きアーティスト: カプコン 値段: ¥ 5,040はてな: asin:B000BQYJGO ホントは限定版が勿論欲しかったんですが、見事に入手に失敗し、こちらで我慢。「3」を未だにプレイしてない( DS 移植を待ってるから。コミ…

「やぐちひとり(C)」

リニューアルして二週目なんですけど、何で誰も「(C)」の意味を教えてくれないんだ……。結構真面目に観てるから、見逃したってことはないと思うんですけど……。何? コピーライトでいいの? で、リニューアルした雑感など。 ナレーションが変わったのがすげ…

「めざにゅ〜」

先週から始まった木曜新コーナーが素晴らしすぎて泣けてきます。 前は、金曜が杉崎さんのロケコーナーだったんですが、去年から松尾アナの楽器チャレンジコーナーに取って代わってしまい(これはこれで好きだから良いんですけど)、しばらく寂しい思いをして…

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」

例えば、全く同じお話を、別の役者と別の演出で観たら面白く観られるのかも知れない。もっとポンポンポ〜ンとテンポの良い演出をして、もっとコメディセンス抜群の俳優陣が演じてくれれば、今の 2 億倍は楽しめるでしょう。多分。 ただ、現状としてはドラマ…

(新)「セクシーボイスアンドロボ」

オープニングナレーションに池田秀一というキャスティングで既に勝ちだよね(何が?)。 普段、映画でもドラマでも何でも、スタッフのことは殆ど気にしないで観るんですが、寡作らしい「野ブタ。をプロデュース」「すいか」の脚本家の久々の作品、と聞くと流…

「さんまのまんま 1000 回スペシャル」

ゲストはビートたけし。 紳助と共演したとき(特に「 27 時間テレビ」)みたいな「トークの応酬」という感じじゃなく、ホントに「久々に会った旧友同士のダベリ」みたいな感じのスペシャル。しかも、酒( 1985 年産のロマネコンティ)飲みながらなので、ダベ…

「くりぃむナントカ」

「ナントカ変換」にて。 彼女と毎朝メールする、という軽いノロケ話をした堤下を、上田が「何だよこのブタ〜」と罵倒すると堤下、 「太らしたろか!!」 対する上田、 「え? 可能なのそれ?」 願望あり?

(新)「ハロモニ@」

「観ないと思う」と言いつつやはり観ちゃったわけですが、やはり想像していた以外のものは何もなかったので、ある意味安心。 ところで、あの王様の声はもしかして平成ノブシコブシ・吉村……? もしそうなら、一体どういう人選? それと、見た感じ外部から王様…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

想定内のツッコミだとは思いつつも、やはりどうしても言いたい。どう見たってそれ技じゃねぇよ! 何故、ゲキを込めるのに繊細な指使いが必要なのか? 「 3 人のゲキを込めるゲキワザ」なのに、レッドは引いて押すだけってのは何なのか。あれほどまで堂々過ぎ…

「仮面ライダー電王」

アバンタイトルでの、モモタロスによるあらすじ紹介は、何か一昔前のヒーロー物のノリで大分好感度高し。「イマジンを倒すのが電王の役目ってわけだ!」。平成ライダーでこんなノリが戻ってくるとはなぁ。 しかし、デンライナー車内劇はもう鉄板の域だな。キ…

「はねるのトびら SP 」

長澤まさみさん目当てで録画したら、寿司屋のコーナーに志村けん師匠が出ていて(ごく個人的に)お得なスペシャルでした。 普段、この番組を全く観てないので、平時がどういうお約束になっているかは全く知りませんが、取り敢えずルールを 1 ミリも守らずに…

「とくばん」

中居くんも言っていたけれど、「今年は質の高い音楽番組を目指します!」と宣言して早々にミュージシャンが一人も出ない特番(因みに出演者は、おぎやはぎ、若槻千夏、高田純次、デヴィ夫人、売れない若手芸人多数)。内容も、まぁ酷いもんでしたが、そんな…

(新)「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

「指名手配」「三竹占い」「三竹天狗」と、定期的に改編するけどいつまで経っても終わらないさまぁ〜ず枠の新番組。色々やった結果、もう何にも無くなったのか、「さまぁ〜ずがスタジオで立ち話するだけ」という捨て企画にも程がある内容となった様子。 また…

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」

あの……これは一体何? 想像していたものが何一つ入ってない、有る意味衝撃の作品だった……。いや、「美少女仮面ポワトリン」とか観てた人はもしかしたらもの凄く感銘を受けてるのかも知れないけど、「ポワトリン」放送当時は「女の観るもんなんか観てられっか…

「ハロー!モーニング。」(終)

先週、今週と総集編として人気企画投票 TOP 100 を紹介してたわけですが、あまりにもアレだったので、 10 分で二週分観てすぐ消した。なんかチラッと矢口さんが居たような……と思ったらホントに出てたらしい。へぇ。 そんな調子なのであんまり偉そうなことは…