「美少女戦麗舞パンシャーヌ」

 例えば、全く同じお話を、別の役者と別の演出で観たら面白く観られるのかも知れない。もっとポンポンポ〜ンとテンポの良い演出をして、もっとコメディセンス抜群の俳優陣が演じてくれれば、今の 2 億倍は楽しめるでしょう。多分。

 ただ、現状としてはドラマを引っ張るだけの俳優さんが一人も出ておらず、ただただ棒読みの乗算。どうしてここまで演技勘の無い人間ばっかり集めてるんだ! 今週出てきた悪役なんて、中学校の演劇部を思い出す演技っぷりだったぞ。そんでもって相変わらずテンポは無いし(何で「ボケ」と「リアクション」の間にそんなに間隔があるんだ!!!)で、「もうどうしろって言うんだ!」とこっちが戸惑う始末だよホントに。まだ「黒包丁だ!」とか言ってた「カブト」の回の方が何倍も面白いよ。

 ただ単に「合わない」とかだったらまだ納得しようがあるんです。実際、先週の話も今週の話も、個人的にはあまり好きではないけれど、フツーに観たら面白い特撮コメディなんだろうし。でも、ここまで何もかもダメ(と言うより、何を改善したら良くなるのか全く分からない)だと、逆にイライラしてくるんです。何故? どうして? と。そうすると、何故か毎週観ちゃうんだよなぁ……。「メビウス」とか「エウレカセブン」(特に中盤)とかみたく。

 何か、「怒るために観る」ようで、すげー無駄なことしてる気はビシビシするんですけどねぇ……。