2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「内村プロデュース」

「内P vs ミムP vs 有P」をプロデュース。 有田の持ち込み企画が素晴らしかったです。有田の高田モノマネで始まり、本編はただプロレス技かけられてるだけ。狂ってる、こんな番組狂ってる。全体的に有田とアンタッチャブル・山崎のテキトーさのピッタリ具合…

「お台場明石城」

「クイズ王」の試作。 試写後、水口さんも言っていましたが、クイズ王達の発する専門用語やら解説やらが全部ボケとしか作用してないのが面白かったです。それに対するさんま師匠のツッコミさえボケで、どこにもツッコミが居ないという斬新な番組(?)。 最…

「マジカル美勇伝」

再びケンドーコバヤシが戻ってきて、ゲストは村田めぐみさん、大谷雅恵さんが復帰。何だこの唐突さは……っていうかビンゴは?まだ三好絵梨香さんと岡田唯さんしかやってないよ?? ゲームはお題に沿って、前の人が言ったものより一段階上にしていくもの。今回…

安倍さん盗作を認める。

http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html ありゃりゃ。なんか大変なことになってますね。先週休んだのもこの所為なんですかね。このままレギュラー辞退、なんてことにならなきゃいいんですけど。 っていうか、まず事務所のレスポンスの早さに驚き…

軽めですいません。

M-1決勝進出者決定。

http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html POISON GIRL BANDは正直意外だった……。 でも、本当に正直な僕の心境を書いておきますと、出場者より審査員の方が気になっていたりします。去年ナンチャン出たから、もしかしたら今年はウッチャンが……と思ったり…

こっちで地味に更新してます。 ………と思ったら、全然メンテナンス終わってくれねぇ……。

「ハロー!モーニング。」

40 人近く勢揃いしても、インパクトで鉄拳ひとりに惨敗という構図が面白い。鉄拳面白いなぁ。芸人なのに天然がアイドルに負けてないというのが良い。あとは、鉄拳を活かしてくれるようなツッコミが居れば良いのですが、安倍なつみさんじゃあね……。

「特捜戦隊デカレンジャー」

まぁ、観た人全員が思うと思いますけど、それぐらい喰らったときに気付けよ。弁髪振り回すだけってどういうこと?馬鹿なの? それに、これは今更言ってもしょうがないことですけど、戦隊の場合、どんな奴でも「こういう能力です」で説明付いちゃうからミステ…

「仮面ライダー剣」

……まぁ、終わりよければ全て良しって言葉もありますし、確かに最後の睦月が生身で戦って、ブレイドの剣を借りて斬るところは良かったですよ。正直燃えましたよ久々に。 ただ……睦月が相変わらず凶暴になった後、すぐに理性取り戻したりと一貫性が無いし、あの…

ヤンタン聴き逃したぁ………あぁ。

「たけしの誰でもピカソ」

お笑い居酒屋。出演はカンニング、アンガールズ、マギー審司、キングコング。長期休暇の久本に変わって柴田理恵がスタジオに登場。店もちょっと綺麗になりました。 どうでもいいことですが、たけしは娘と 5 歳になるまで会ったことが無かったそうで、故に誕…

「マジカル美勇伝」

唐突に思い付いたのですけど、美勇伝=ダチョウ倶楽部ってどうだろう。石川=肥後、三好=寺門、岡田=上島で。なので、本項目では今後、石川梨華さんのことを「リーダー」と呼びます。嘘。 そんなわけで、岡田唯回答編の続き。本日も、全ては岡田さんの掌の…

今日の買いもの。

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」 「リアル」(4) / 井上雄彦 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(8) / 安彦良和 買いました。 これのお陰で、本日より更新が少なめ、もしくは軽めになると思われますが、ホント、大目に見て下さいませ…

「エンタの神様」

レギュラーの前振りトーク全部カットするなんて……。 ガリットチュウ呼んでおいて、手塚先生ネタやらせないなんて……。 カンニングは、この番組では削られてるだけだよなぁ……。

感謝。

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20041125#rd_71_1 百傑にここが入ってしまったようです。 まぁ、その恩恵は全くないのですけども、こんなところをアンテナに入れて下さってる皆さん、本当に有り難う御座います。これからもつまんないことダラダラ書き続け…

お知らせ。

お気付きの方も多いかとは思いますが、ドラクエ日記用のブログを借りました。ホントは前みたいにここでダラダラ書こうかとも思ったんですが、ネタバレを気にする方も多そうなので、別に作ってみました。このためだけにスライムアイコン自作しました。自分な…

「松紳」

今週も松本、キム兄、Jr.の鼎談。 面白かったのは、松本が 「もしかしたら、キムは実在してなくて、俺の中に居るのでは」 と思うほど偶像のように出来過ぎる男、キム兄のこんなエピソード。 松本が後輩らと焼き肉に出掛けたとき、松本以外に運転できそうな人…

「マジカル美勇伝」

僕は岡田唯さんをナメていました。あの人は底知れぬポテンシャルがあるのかも知れません。本日の放送では、あのキラーマシン二人さえ手玉に取ってしまっていました。恐るべし。 まずは三好絵梨香さんの表をチェック。色々書いてありますが、注目すべきは一点…

「笑いの金メダル」

ホリの「福山雅治で『ドラえもん』」の流れで、有田が披露した「長州力で『ドラえもん』」が面白かったです。あれいいよなぁ。モノマネひとつあれば色んなパターン作れるもんなぁ。 でも一番面白かったのは、安田大サーカスの全身金色のCM。あれは反則。

プロデュース違い。

今週の「ザ・テレビジョン」にこんなのが載ってた。 正に「吉澤プロデュース」! 惜しい、惜しいなぁ。そのサングラスを仲良しの藤本美貴さんにかけちゃえば、このサイト的には万々歳だったのに。せめて、ピコハン持ってくれれば………なんてね。 因みにもう一…

「マジカル美勇伝」

「なでしこビンゴ」の三好絵梨香さん回答編。三好さんが自分の特徴を挙げていきます。 「性格がサバサバしている」「ショートカット」の二つで既にリーチをかける石川梨華さん。流石リーダー。しかしキラーマシンの一人・道重さゆみさんも負けておらず、三好…

「天才!トコロ店」

所流冬服選び。 ファッションの傾向に名前が付いていて、「アメカジ」「サーファー」等が並んでいるフリップの中に「裏原宿」の文字を見つけて所さんが一言。 「裏原宿って、結局原宿だろ?」 加えて「アンダーグラウンドだ、とか気取ってんだろ?」「バカだ…

「リチャードホール」

直前までやっていた「マシュー」で、東野による猪木特集がやっていたため、いつもより「王様のプランチャー」での有田による猪木モノマネがツボに来ました。くぅっ、素晴らしいコンボだっ! 「栗井ムネ男」は、段々有田との立場が逆転し始めてるのが面白いで…

松本孝弘「House Of Strings」

HOUSE OF STRINGSアーティスト: 松本孝弘,徳永暁人,池田大介出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見る 驚いた。何に驚いたって、まずその音質に。 公式サイトの試聴で聴いた…

「うたばん」

石橋貴明による小川麻琴さん弄りを観ながら、「何もそこまで言わんでも……」とか思ってしまった僕は、確実に以前とは何かが変わってしまったような気がします。哀愁。小川さんは、写真集で「ジャパン」ユニフォーム着ればいいよ。あと、三好さんと岡田さんに…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

全身タイツではしゃぎ回る人に悪い人は居ない。 レギュラー放送のときからこの「モジモジくん」は大好きでありまして、本家共々よく観てた記憶があります。いやぁ、面白ぇなぁ。若手芸人(アンタッチャブル、インパルス、カンニング)が石橋に蹴られ殴られし…

「マジカル美勇伝」

オープニングコントは、その 8 割でドラクエのBGM(しかもファミコンサウンド)が流れているという狂ったもの。予算も少ないだろうに、そんなことして大丈夫か、と余計な心配をしたくなります。 設定としては、魔法によって石川梨華さんが勇者になって岡田唯…

「くりぃむナントカ」

「合コン日本シリーズ」ということで、同じ相手に有田軍と上田軍に分かれて合コン。 まずは有田チームが挑戦。……が、メンバー内に志村師匠で言うところの優香のポジションを狙う暴走機関車・河原さぶを入れたがために、有田ともうひとりのメンバー・ビビる大…

「やぐちひとり」

ジュード・ロウにインタビューしてきた劇団ひとり。お土産として矢口真里さんのためにサインを貰ってきます。が、スタジオで矢口さんにあげたのは思いっきりカタカナで「ジュード・ロウ」と書いてある番組の作家が書いたサイン。しかし、恐ろしいことに矢口…