「天才!トコロ店」

 所流冬服選び。

 ファッションの傾向に名前が付いていて、「アメカジ」「サーファー」等が並んでいるフリップの中に「裏原宿」の文字を見つけて所さんが一言。

裏原宿って、結局原宿だろ?

加えて「アンダーグラウンドだ、とか気取ってんだろ?」「バカだよバカ」とボロクソ。何か裏原宿に恨みでもあるんでしょうか。

 先週、所さんのいとこの作ったミニカーが欲しい人は原稿用紙二枚に熱い思いを書いて送れ!と募集したところ、応募多数。その中の一人は、「所さんの持ってるモノは全て欲しいです」と熱い思いを書きつづったものの、大竹に「滅茶苦茶面白いです」と書いておいて三村には「どの番組でもツッコミが同じでつまらない」とダメ出ししてしまったがために、所さんの

「三村さんがボツにしました〜」

という一言でボツに。三村の好感度落ちまくり。

 因みに当たったのは 58 歳の主婦。しかも、原稿用紙読んだ時点で捨てられたのに、改めて抽選したら当たったというミラクル。おめでとうございます。