「マジカル美勇伝」

 「なでしこビンゴ」の三好絵梨香さん回答編。三好さんが自分の特徴を挙げていきます。

 「性格がサバサバしている」「ショートカット」の二つで既にリーチをかける石川梨華さん。流石リーダー。しかしキラーマシンの一人・道重さゆみさんも負けておらず、三好さんの「スポーツ音痴」という回答に、「あったー!」と叫びます。が、そこに書いてあったのは

「運動がとくい」

川島、「それね、逆です」と割と冷たいツッコミ。道重さん、「やっぱりダメだったか……」みたいな顔で退散。分かっててやったのかよ。

 四つ目は、なんと昨日岡田唯さんが書いて僕が「わからない」と書いた「 B 型だけど A か O に見られる」がピタリ正解。スタジオが一瞬「すごーい」とうっすら感動ムードになります。流石仲良し。道重さん、ここでも「絶対来ないと思ってた」と無意味にチクリ。何なんだあんたは。

 五つ目は「笑いジワ」。石川さんが「笑う、皺が出来る、イコール『大人っぽい』じゃダメですか?」と交渉に入りますが、川島はこう言って却下。

「シワはお婆ちゃんっぽいんで

なんだか、このコーナー全体で三好さんがチクチクされてるような気がするのは、気のせいでしょうか。

 六つ目は「チャームポイントが笑顔」。自分で言いますか。意外に自分大好きっ子やね。これで岡田さんダブルリーチをかけます。七つ目は「しっかり者」。だから自分で言いますか。意外に自信家やね。

 八つ目は、「周りも分かってくれてる」と前置きして「気にしすぎる」。分かってくれてる筈なのに、当てたのは岡田さん(ピタリ賞)と亀井さん(「心配しちゃう」)だけでした。分かって貰えてないみたいですよ、三好さん。でも岡田さんはビンゴ。九つ目の「家族思い」は誰も書かず。 

 最後は「目が大きい」。だから(略)。今回のゲームで三好さんは意外と自分に自信持ってることが伺えます。まぁ、そうじゃなきゃこんな仕事やんないんでしょうけど。ここで石川さんもビンゴ。

 結局、想像で頑張ったキラーマシン二人は二つしか該当せず、リーダーは四つ、盟友・岡田さんは五つと、一応の面目は保ったのでした。おめでとうございます。しかし、本人目の前にして「知ったかだった知ったかだった」を連発するキラーマシン二人は、別の意味で大物です。

 続いては岡田さん。果たして三好さんは、岡田さんへの恩返しとして当て返すことが出来るのでしょうか。その横で、「ひとつだけ絶対に当たるものがある!」と自信を見せるキラーマシン二人。ただ、ひとつ言っておくと、ひとつ絶対に当たるものがあってもビンゴになんねぇから

 あと、どうでも良いですが岡田さんのアップ顔が何かのキャラクター商品みたいな固定笑顔で妙に可笑しかったです。失礼。