2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「WORLD DOWN TOWN」

前半、松本の紹介までの間の下ネタフルスロットルはよしとしよう。散々下ネタを連発した後、紹介するVTRが「金玉マッサージ」というのも、百歩譲って別に良い。でも、「金玉を描け」ってどういうことだ。しかも、ホントに描いてモザイクかけられるって一体な…

やったぞ!

「やりにげ」芸人ウラビデオ上映会当選したどーーーーーーっ!! 滅多に抽選とか当たらないから、嬉しいなぁ。絶対に行く予定ですが、電車賃が微妙…………折角当選したのに「電車賃が無い」からって行けないのは悲しすぎる…。

「トリビアの泉」

全身白黒の哀川翔さんがべらぼうに男前でした。

「丹下左膳」

ショージさんが出るらしいので、トリビア後から観ました。 キャスト聞いたときに、「中村獅童ぉぉぉ〜〜?」と思ったのですが、観てみたらちゃんとハマってて良かったです。格好良かった。いっつも、ショボいヘタレの役しか来てない気がするのは何故だろう。…

「爆笑問題のススメ」

ゲストは福井晴敏。 「終戦のローレライ」は、例の如く僕は読んでませんが、太田さんはラジオで大プッシュしていて(それこそ、放送時間の半分近くを使って)、その作者と言うことで要注目。 初っ端で、やはり「終戦のローレライ」を大プッシュする太田さん…

「内村プロデュース」

「今一度DVD発売を考える」をプロデュース。出演はNO PLAN。アシスタントは熊田曜子。 冒頭のウッチャンの挨拶は、「事務所の前で有吉がロケしてた」。女の子達に「こちらです!」とかやってたらしいです。どんなロケだ。その時に出たテロップ「服着た仕事?…

「お台場明石城」

今週から、「大目付」三宅恵介、「若年寄」吉田正樹がレギュラー化。三宅さんの「私が出てないと面白くない」というのが色々おかしいです。さんま師匠曰く「これ、フジテレビ社員を売り出す番組じゃないから」。 フジテレビ上層部から色々クレームが来ていた…

「ぴったんこカンカン」

ゲストはさまぁ〜ず。これ観るの、多分爆笑問題が出たときとSMAPスペシャルのとき以来だから、相当久々だなぁ。久々に観たら、何だか余計なコーナーが増えてた。一時間まるまるさまぁ〜ずでいいのに。爆笑問題のときみたいにさ。 結成話は初耳。工業高校時代…

「踊る!さんま御殿!!」

ファイズの馬が出てましたが、例によって殆ど喋れず。唯一喋ったのが、秋吉さんの旦那(デルタ)の話。ファイズ出身者に明日はあるのか。隣の加藤夏希がそれなりに喋っただけに。 沖縄の役者、川満聡さんの沖縄交通事情がちょっと面白かったので紹介。 沖縄…

篠原ともえは、なんだか何年か前にタイムスリップしたかのような戻りっぷりですね。

TMG「TMG I」

ASIN:B00029NN4E そう言えば、かなり久々だなーこういうの。前回書いたのが、「セカンドモーニング」ってのが我ながらイカれてるな。軌道修正せな。 というわけで、待ちに待ったTAK MATSUMOTO GROUP略してTMGのファーストアルバムです。ヴォーカルに元MR.BIG…

全然関係ないですが、昔「The Man Group」略して「TMG」というのを書いたことがありました。まさか実現するとは。

「ヤングタウン土曜日」

高橋愛さんは、普段の喋りと、原稿読みとの違いがちょっと面白いな。口調だけじゃなくて、声まで変わってる辺りが。どんな仕組みだ。 今週の、さんま師匠の至言。 藤本美貴さんに「この番組どうなの?」と訊いて、「楽しいですよ」と答えが返ってきたときの…

もっと拍手して!と卑しい行動を取る人間がやってるダイアリーです。

「笑いの金メダル」

出演は、カンニング、浅越ゴエ、マイケル、サバンナ、チョップリン、末高斗夢。ゲスト審査員は小倉優子。 冒頭でいきなり「二度と来るなと言った筈だが?」と小倉に突っかかる上田。小倉も「来るはずじゃなかった」らしいです。じゃあ帰れ。それにしても、小…

「大胆告白てんこもり!」

おいおいおい。こんな番組を、土曜の昼に、突然やるんじゃないよ。気付けなかったじゃないか。お陰で最後の方しか観られんかった。悔しい。バッファロー吾郎まで出てるし。テレ朝は、地味に芸人に優しいな。 いつぞやにやった番宣番組と同じ構成の番組らしく…

「新説!歴史将軍」

下を見逃したのは、主にこっちを観てたから。松平健さん、「バラエティ初めて」って、この前「ナイナイサイズ」出ましたやん。忘れちゃやーよ。 真ん中に松平さんが暴れん坊将軍ルックで居座り、その横にちょんまげ袴羽織のくりぃむしちゅー、そしてコメンテ…

「爆笑問題のバク天!」

ホラ、やっぱりスパルタ教育はこっちの方が面白いって。全ネタやりきっちゃってるし。 「太田光の一度はやってみたかった」での、「足ツボマッサージを受けながらくしゃみをする」の、意味不明ながらも「イテテテテテふええぇぇぇぇぇぇイテテテッテテテテふ…

「めちゃ×2 イケてるッ!」

何はともあれ、27 時間の予告ですよ。取り敢えず、「期末テスト」は収録で確定。この収録素材を生放送内でどう使うかは分かりませんが、取り敢えず「めちゃイケ」の期末テストになるようです。 んでもってマラソンとボクシングは取り敢えず練習はマジでやっ…

「仔犬のワルツ」

オープニングで、とうとう脚本家の名前が消えて「企画・脚本 野島伸司」に。 なんだ、あの塚地の投げやりな扱いは。酷すぎないか。動機さえハッキリしねぇじゃん。お陰で、ラストに至るまでサスペンス的盛り上がりゼロだ。普通、塚地の落としどころに西島さ…

「ヤングタウン土曜日」

安倍なつみさん、レギュラー復活。 今日はキモいと言われたっていいぞ、全然平気だ!すげー嬉しい!嬉しすぎる!さんま師匠とショージさんと安倍さんのラジオがまた聴けるなんて!!!これでりんねさん(最強のボケ)と保田(ボケと中和)さんが居れば文句無…

昨日のMステで、後藤真希さんがさんま師匠の話をしたというのはホントですか?

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 世界の中心で、愛を叫び損ねました、という話です。 あと、本体サイトをアンテナに登録して下さる奇特な方がいらっしゃるようなので、一応この場でお願い。アンテナに登録するときは、チェックURLをhttp://urawa.cool.ne…

はてなシュラン、始動。

http://d.hatena.ne.jp/cayo/20040624#1088087980http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%b7%a5%e5%a5%e9%a5%f3 id:cayoのかよさん主催のはてなダイアリークラブ、旨い店@はてな改め「はてなシュラン」が始動されました。その主旨は、はてな…

アンテナの良いところ。

http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040625#1088133645 アンテナって確実な「読んでます」表明だ、という話。 個人的には、勿論詳細モードからのアクセスも嬉しいのですけども、一番嬉しいのははてなダイアリーの編集モードからのアクセスです。要するに、リンク…

Web拍手頂戴。

下のid:yasaiの渡瀬さんの記事で初めて「Web拍手」というサービスがあることを知ったので、試しに三点倒立の方に設置してみました。http://tsuwamono.jugem.cc/ 前に「コメントしづらいので、面白かったらボタン押す、みたいな機能が欲しい」という要望を頂…

今夜はMOK Radio。

http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html 100Sの新曲や、ゲストにKiiiiが来たりと、今週も豪華なラインナップの模様です。聴くと良いです。

サバンナ高橋ことキー坊に感動した自分がちょっと悔しい。

衝撃。

http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040623 6 年ぐらいこのHN使ってきて「ザ男」って初めて呼ばれましたよ!ちょっとした衝撃。 あと、東京ダイナマイト、アンガールズ、キングオブコメディを「おぎやはぎ直系」と言い表してしまうことにもちょっとした衝撃…

「新すぃ○○!」

今週のアバンタイトルは、芸人連中への収録後インタビュー。揃いも揃って「死ぬほど恥ずかしかった」的なことを口にします(岩尾だけ「あそこでホロリとしておけば好感度アップだったのに」と後悔)。 そして、今週も初っ端は金八ィ。まず、林が後藤に先週の…