2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「 27 時間テレビ」

全部消化しました。不評著しい「列島カーペット」すらも早送り無しで観続けて、お陰でほぼ不眠だぜ! 何してんだオレは! 最初はブロック毎に感想を書いていこうかと思っていたんですが、あちこちの感想読んでる内に何か嫌になったので(あと眠い……)簡単に。…

全ての仲間達へ……

よく頑張った HDD !! 現在、元夫婦×鶴瓶部分を消化中。

疑似実況中。

↓今こんな状況↓ 時間ですよ あんま書けなかった……。来週中に id:hiloco さんの実況を読み返しながら消化します。取り敢えず、僕が観てた時間帯はずーっとなまぬる地獄だったことだけは記憶しておきたい。

みんなで叫べ!

頑張れ HDD !!

最近テレビで切なかったこと

「 27 時間テレビ」 折角のさんま師匠メインの「 27 時間テレビ」をオンタイムで観られない(来週中に徐々に消化予定)という事実を先ほど知ってショックで足腰ガクガク(今年こそ実況とかしたいのに!!!!!)。でもまぁ、きっと実況や直後の感想ラッシュ…

「笑っていいとも!」

テレフォンショッキングのゲストのビビる大木が、日曜(「 27 時間テレビ」内)のゲストとしてさんま師匠に電話。電話に出たさんま師匠は、声はガラガラ、会話もいちいち聞き返す上にあんまり聞き取れず、と完全な寝起きでした。曰く「寝過ごすとこだった」…

「ハチワンダイバー」(終)

まず、「ダイブ」というのは単純に「読みの深さ」の比喩のようなものであって、超能力では無い。にも関わらず、理屈抜きで「千里眼」など使い始めた時点で、完全にこのドラマは終わっていた。どーでもいいサブキャラがごく簡単に本拠地に乗り込めたり、「プ…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

折角一日に 4 回も放送されたと言うのに、HDD の容量不足でゴールデン版を録り逃してしまったので、腹いせに「ショートカットになった大江アナが如何にかわいいか」を熱弁したいと思います。主に昼のハワイ版の方で。 素の状態がかわいい。 首の横の空間、う…

「ハチワンダイバー」

もう今更別に良いんだけどさ、「プロ」ってのは職業のことであって、「プロ」という集団ではないと思うんだけど……何なんだその組織力。あと、「プロになる機会を奪われた者」と「プロを目指す過程で挫折した者」って結構違うような気がするが。それはそのま…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」

5 人のキャラを充分立たさない内に新メンバー(しかも 5 人よりちゃんと設定されてる)を入れちゃったもんだから、最近はすっかり主役交代の雰囲気の「ゴーオンジャー」、とうとう今週は戦闘シーンどころかドラマ部まで完全に奪われ、なんかもう先が見えねぇ…

「仮面ライダーキバ」

狼が音也をボコるって、今週で何回目ですか? ここ数週、いや十数週? 過去編はそんな繰り返しばかり、現代編に至っては特に何も起こらないのに事態だけが進むという神業のような無味無臭っぷりでどうしようかという感じ。 最近で面白かったのは、過去編に登…

「アナ☆ログ」

ここ数週、「誰にも理解されない私の好きなこと」という、調子乗った女子アナが「私ってこんな変なこと好きなんですよー」とアピールする腸捻転を起こしながら反吐が出る様なうんこ企画をやっとるわけですが、そんな企画を何故観るかと言えば、松尾アナが出…