「ハチワンダイバー」

 もう今更別に良いんだけどさ、「プロ」ってのは職業のことであって、「プロ」という集団ではないと思うんだけど……何なんだその組織力。あと、「プロになる機会を奪われた者」と「プロを目指す過程で挫折した者」って結構違うような気がするが。それはそのまま、「プロ」と「真剣師」の生き方の違い、原作で言うところの「真剣師はみんなドブの中」という台詞に繋がる重要な設定だと思うんですけど、菅田がプロに再挑戦できる道が出来ちゃったら、全部ひっくり返るんじゃあ……。もうどうでもいいけど。

 ヤングジャンプで、健気に原作者が「ドラマの現場に行って来ました! とてもアツかったです!」みたいなこと書いてるの観る度、本当に切なくなるんですが、この切なさは誰にぶつければいいですか?