2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンバット」

↑の番組を録画しようと番組表観てたら目に入ったので、「久々に観てみるか……」と視聴。 いつの間にかレギュラー陣に平成ノブシコブシが加わってた上に従来メンバーより圧倒的な存在感を放ってたこと以外は、10 分時代に観た頃とさほど印象は変わらず。という…

「THE THREE THEATER」

「ウッチャン司会で、用意された様々なシチュエーションを利用して若手芸人がコントを作る」という番組主旨を知って、何年か前にあった「他の番組で余った有りもののセットを使ってウッチャンがコントを作る」という様な番組と同趣旨なんだろうと期待してい…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

予想通り、理央とメレが主人公だったなら、圧倒的にヒーロー番組として正しいエピソードでありました。愛する者のために身を犠牲にしようとするヒロイン、自らの運命に一度は絶望するも、ライバルの叱咤激励によって奮起、愛する者を救い出し、呪縛を断ち切…

(新)「仮面ライダーキバ」

何というか、「あぁ、そう言えば平成ライダーってこんな感じだったな……」と、色々と嫌なことを思い出す初回で御座いました。 記号的なキャラ設定、変に多い登場人物、そしてとにかくこれでもか! と言わんばかりの思わせぶりなストーリー……加えて、「キバ」…

なにわ小吉。

賞味期限云々が騒がれ始めた辺りから、確か「王様はロバ」だったと思うんですが、「食べ物は腐りかけが最高に美味い。でも腐りかけを見極めるのは相当に難しく、少しでもタイミングを逃すと即腹破壊」というネタを延々全ページに渡って語った回を何度も思い…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

ロンの行動の意味が分からない。そもそも、特に追い詰められたわけでもないのにペラペラと(しかも理央本人の前で)真意を語る時点で訳が分からないのだけど、その後何をするかと思ったら理央をボコボコにしてたのが謎。いやいや、理央倒しちゃったらお前が…

「仮面ライダー電王」(終)

「クライマックスは続くよどこまでも」という素晴らしいサブタイトルに恥じない、素晴らしい最終回でありました。求められていることに応えてくれた意味では、殆ど合格点。「平成ライダー」では久しく感じてこなかった満足感で満たされております。 「カイっ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

バイオレット、まさかのやられ損!! いや、別にやられるのは構わないんだけど(順番変じゃね? とは思うが)、いくら何でもホントにやられるだけってのは可哀想過ぎやしないかい? せめて「一見効かなかったけれど、バイオレットの渾身の一撃のダメージが、…

「仮面ライダー電王」

「嘘泣きしかしたことないんでね」は、不覚にもちょっと泣きそうになった。やっぱり、「仲間のために戦う」という姿は無条件にカッコイイよ。だからその辺を「ゲキレンジャー」は(しつこい)。ま、今回のウラタロスは限りなく「自分のため」だけどね。 整理…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今回の舞台は白金。 ふと商店街で大竹が見つけた、特に商店でも無さそうな民家(?)の扉に掛けてある謎の札。そこには 「お休みして下さい」 の文字が。「裏には何が書いてあるんだろう」「反対語だよな」「『働いてください』とか?」等々、俄に盛り上がる…

(新)「あしたの、喜多善男」

村上ショージさんの大親友、小日向文世さんの初主演ドラマと聞けば、無条件で観るわけですけども……これは、何か、う〜ん………ねぇ? こう……ねぇ? 一言で言えば「全然分からない」。こんなタイトルだから「コメディかな?」と思ってしまったせいで余計に変なも…

(新)「未来講師めぐる」

あれ? 僕の勘違いだったら申し訳ないですけど、ストーリー皆無だったよね? 念のため、今回の主なストーリーを説明してみると…… 成績の悪い生徒が居ました でも好きなことを自力で見つけました 二行!! しかも主人公要らない! すげぇ!! ショートカット…

「安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』」

安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付)アーティスト: 樂満直城 ワニブックス 値段: ¥ 2,940はてな: asin:4847040538 何年か前から、事ある毎に「髪切って下さい」「長髪似合ってません」などなど、ショートカット至上主義として偉そうに書いてきた…

「ショーパン」

基本、この番組のスタジオは照明も背景の配色もかなり明るくて、その中で観るたむらけんじのふんどし姿があまりにも小汚いのでビビった。地デジで観なくて良かったぜ……。 ゆるみきった体も凄かったけれど、特にあまりの胸毛の中途半端さたるや。なんか、多分…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

レッド以外のパートが驚くほどに不必要でびっくり。バイオレットの修行にしても、役に立たないことが明白すぎる(レッドの出番無くなるから)からカタルシスは期待できず、その他に至っては完全に分裂している上に弱いという最悪のパターン。何で入れたのこ…

「仮面ライダー電王」

王道の材料を揃えて不発に終わった「ゲキレンジャー」に対して、こちらは王道の材料を王道の道具で調理した佳作で御座いました。激闘の中、キンタロスが叫んだ良太郎への感謝の意は、「名台詞」と呼んでも差し支えの無い逸品だったと思います。 やっぱ決め台…

「アナ☆ログ 新春スペシャル」

よゐこ・濱口に対する、新人・中村アナの斬新すぎるインタビュー。 「濱口さんはアニメ好きと聞いているんですけども、そうでもないですかね?」 話終わったー!! 相変わらず全体の雰囲気がユル過ぎる(よゐこを呼んでおいてする質問が「今までやった失敗」…

「爆笑ヒットパレード」の第二部以外。

第一部と第四部での、今田とはベクトルの違う爆笑問題の解説が、じわじわ来て楽しかったです。「ツッコミの方も相当バカ」「何も内容無かったですけど」等々、どれも一口メモとして最適なコメントばかりで、どんなに酷いものを観ても穏やかな気持ちで観てい…

「ウチムラセブン」

どっかで聞いた名前だなぁ〜……と思ったら、4 年前に同じ名前でやってた。フジテレビで。因みに今回は TBS 。いいのか? 7 組の若手芸人がそれぞれ台本を製作、それを元にウッチャンと共演コントを作る、という主旨の特番。メンバーは柳原、フットボールアワ…

「さんタク」

毎年特に盛り上がるところが無い番組ではありますが、今年は特に凄くて、何か穏やかなまんま 2 時間が過ぎたので思わず画面を二度見しました。フツーなら溜めるようなところ(金髪初登場とか)も全部サラッと流すので、本当にメリハリの少ない回でしたよ。 …

「ユンゲル」

ケータイサイトの方は全く観てないので(何でケータイサイトって何でもかんでも課金するの?)、てっきり「今泉慎太郎」みたいな、キャラクターを借りたミニコメディドラマだと思っていたら、実際は「ユージュアルサスペクツ」モドキの中途半端なドラマでが…

「爆笑ヒットパレード・第二部」

取り急ぎこの「鶴瓶大新年会」だけチェック。一部は完全に収録で、三部以降は完全に生放送だったけど、ここはどっちだったんだろ? 別にどっちでもいいんですけど。 全員が生ネタ披露だった去年と違って、「 VTR ネタも OK 」になって輪を掛けてユル〜い感じ…

明けましておめでとうございます。

帰宅して大急ぎでテレビ付けたら全裸でモザイクの板尾とチャドでした。多分今年も良いことはありません。今年も宜しくお願いいたします。