「安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』」

 何年か前から、事ある毎に「髪切って下さい」「長髪似合ってません」などなど、ショートカット至上主義として偉そうに書いてきた手前、とうとう満を持してショートカットへと回帰してくれた安倍さんの写真集を買わないわけにはいくまい、と妙な責任感から本屋で 1 時間ほど悩んで購入。

 やっぱショートカット最高だよ………

 正直、個人的嗜好としてはまだサイドにボリュームがありすぎて(個人的には、ソロデビュー直後ぐらいの安倍さんがベスト)どストライクとは行かないんですけども、それでも首の両サイドに空間の生まれた安倍さんのルックスは僕にとってはほぼ無敵であり、たまにサイドがしゅっとしているカットなんかはちょっと拝みたくなるぐらいのかわいさでありました。

 個人的ベストショットは前髪アップでカメラ構えてるカット。こういう、「ショートカット + ラフスタイル」での安倍さんマジ最強。っていうか、水着とかいいだろ安倍さんに関しては。特にスタイル良いわけでも無いんだし……(コラ)。もっと、こういう衣装のカットが欲しかったよなぁ。次点で「サイドがシュッとしてる」という点で水被ってるカット全部。アップショットは殺人的なので若干直視できません。

 メイキング DVD の方は、あれから大分経って色々とあったと言うのに「ヤンタン」出てた頃と全く変わらないキャラクターを見せつけてくれていて、「さんま師匠と安倍さん結婚しねーかなー」と本気で思って安倍さんにハマっていた頃のことを思い出してかわいさ三割増し。っていうか、動く安倍さん観るの軽く数年ぶりな気がする。

 とにかく「ショートカットはやっぱり最高だ!」と確認する意味でも大変素晴らしい写真集で御座いました。長髪の頃に出した写真集も買ってきて比べて確認しようかと思うぐらいに。あぁ、みんな髪切っちゃえばいいのになぁ。

 どうでもいいけど、どうしてアイドルから女優になる人達ってみんなある程度行くとロングにするんですかね? 絶対ショートの方がいいのに!!(何か自分で書いてて怖くなってきたのでこの辺で)