2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

レッドのスーツ姿は紛うことなきホストだったのには笑った。 広川太一郎の怪人っぽさなどクソ食らえと言わんばかりの怪演(演?)にはゲラゲラ笑ったけれど、それ以外はいつものゲキレンジャーメインの平場らしく、テンションの低い回。別に話がベタなのはい…

「仮面ライダー電王」

一応、「侑斗と良太郎の関係の改善」というテーマがあったので、先週よりは大分腰を据えて見られたけれど、結局はラストシーンが物語る通り、「 30 分の劇場版 CM 」の域を全く出ておらず、満足度は相当に低かった。しかも、来週からもまだ続くっぽいっつー…

「 27 時間テレビ」

今年の総視聴時間は 3 時間程度(事前番組込み。録画も「今夜は眠れない」のみ)で、一番印象に残ったのは事前番組での松尾アナのボウリング姿(かわいかった……)という有様なので、何を書く資格も御座いませんです、はい。 ただ一つ書かせて頂くなら、今年…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

最近はもう、時間を見つけてはスパロボばっかりやってる所為か、スーパーゲキレンジャーのアクションはスパロボの 2 D アニメーションにしか見えなくて困った。あの全身から無意味なぐらい吹き出す余剰エネルギーなんか正にそれ。ま、完全 2 D アニメーショ…

「仮面ライダー電王」

びっくりした……こんなに何にも中身が無い話が許されるなんて……。 「 30 分丸々映画の宣伝」というのは、「テレビと映画が地続き」というのが割と嬉しい身としてはまぁ許せるんですが、この中身の無さは一体何だ!? 「映画への前日談」としては映画本編を見…

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」

生田斗真が面白かった。この人は長年「ジャニーズの地味で地道な人」というイメージで(僕の中で)固定されていて、ジャニーズの先輩達のドラマとか「アキハバラ@DEEP」とか観ても「便利に使われてるなぁ」ぐらいの印象しか持たなかったけれど、今回で(僕の…

「踊る!さんま御殿!!」

「ヘキサゴン」を全く観ていない上に最近は録画で決まった番組を観るばかりなので、あちこちで大活躍らしいのに里田まいさんを観るのは久々だったりするわけですが、何か前に観たときより“華”があるような気がしてビビりました。何か小綺麗になったというか……

「ザ・クイズマンショー」

偶然チャンネルを合わせたら、中田有紀さん(メガネ装備)と彦摩呂がグルメレポートしていた。 それだけでも「すげー組み合わせだな……」という感じなのに、何故かここでの中田さんは異様にはしゃいでいて、鍋に思いっきりガッツいて彦摩呂に注意されるわ、鍋…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

ブルーの夕日をバックにしたガッツポーズの画はなかなか美しゅう御座いました。話としても仲間の力を自らで実践することで絆を深める……という割と燃える話だったし。 ただ、「カゲキを極めるため」という割に、負けても引き分けでも OK ってなぁ……緊張感無さ…

「仮面ライダー電王」

ビックリした………まさか何の説明も無しに変身とは……。その上、契約者が赤ん坊だから困ってんのに、何故か母親と契約していて、過去にデンライナーが向かった途端ピンピンするジークと、全体的に過去最高の訳分からなさ。誰か分かり易く説明して!! つーか、…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

「カゲキ」ってなぁ……。 流石に理央が絡むとグッと見応えが出てきますね。ボロクソにやられたのに、それでも爆炎の向こうで立ち上がり、渾身の力を込めて殴りかかるも、寸前で力尽きるレッド……という、気が遠くなるほどのベタ展開にも、「うおおおー!」と素…

「仮面ライダー電王」

そう言えば、「俺、参上!」って久々に観た気がするわ……その所為か、いつもよりちょっと多めに興奮してもうた。 新登場のジークは、思った以上にはっちゃけキャラだった。路線としては「カブト」の神代っぽいか。バカは居るわ変態は居るわ関西人は居るわガキ…

今日の買いもの。

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)アーティスト: ザ・ドリフターズ ポニーキャニオン 値段: ¥ 8,232はてな: asin:B000QJMARQ 大切に観ようと思います。でも、パッと裏面観る限り、「 1 円が無い」とか「雷様」とか「バカ兄弟」とか、その…

(新)「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」

本来なら、「イケメン♂パラダイス」等という、脳味噌が腐ってるとしか思えないタイトルのドラマなんか観ないんですが、生徒役に天道、神代、ボウケンレッド、メビウス、果てはクワガライジャーまで出てると聞けば、彼らのヒーローとしての活躍を見守っていた…

(新)「牛に願いを Love&Farm」

この間「さんまのまんま」に出ていた相武紗季さんがツボ過ぎて(だってショートヘアなんだもん!)、更に戸田恵梨香さんも出るし、しかもみんな作業着だし、そうとあっちゃー観るしかあるめぇ、と言う訳で観たわけですが………これはもう、最高に贅沢なドラマで…

ドラマ最終回いっぱいありましたよねー。

いやぁ、ホントにね……もう新ドラマもボチボチ始まってるんですけどね……新垣さんかわいかったよね……。そんなわけで、前クール、1 話から最終話まで観たドラマは 5 本。毎度のことながら、オーソドックスなチョイスで申し訳ないっす。以下、簡単な感想など。 …

「仮面ライダー電王」

「亀はひとりでいいんだよ」 やっぱり気にしてたのかよ! 「もう電車じゃないよね」 真っ先に空飛んだお前が言うな!! ……そんな訳で、ここ最近地味だったウラタロスが地味に大活躍。折角のライダーキックが相変わらず肝心なとこがよく見えないのがイマイチ…