「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 ブルーの夕日をバックにしたガッツポーズの画はなかなか美しゅう御座いました。話としても仲間の力を自らで実践することで絆を深める……という割と燃える話だったし。

 ただ、「カゲキを極めるため」という割に、負けても引き分けでも OK ってなぁ……緊張感無さ過ぎやしないか。それに個々の戦いにしても、500 円玉を積み上げながら、ゴリラがレッドに「何のために戦う?」と責め続ける辺り、非常にカンフー映画っぽくて良かったんだけど、スケボーはマヌケ画連発でどうしようかという感じ。

 やっぱり、ここで修行を付けるのはそれぞれのマスター達であって欲しかったなぁ。既に弟子との絆を深めている師匠が、心を鬼にして拳を突き出し、心身ともに痛めつけながら弟子達に問いかける。「何のために戦う?」と! あぁ、燃えるのに……。

 来週は新フォームお披露目。なんかトラックスーツと言うより、スポーツジャージみたいになってるのは良いんだろうか?