2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

こういう、「全然関係ない人間が急に大暴れ」みたいな話は割と好き。何の脈絡もなくサイダインに乗って大文字斬りしたときは素直に笑った。ゲキレンジャーに余裕で勝ったかと思えば美希相手に遅れを取る恐るべきムラっ気を発揮するメレ、拳聖よろしく実力・…

「仮面ライダー電王」

ちっがーぅんだよ!! 先週の次回予告で盛り上がり過ぎた所為か、「違うんだよ! そうじゃないんだよ!」の連続でありました。いやだってさー、あんな予告だったら、もっと悲壮な感じになると思うじゃんか。ゼロノスの変身はもっと切迫した状況でして欲しか…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

メレをよ〜く見ると、カメレオンとフェニックスは全く関係ないけれど、デザイン的には一応カメレオンの頃の意匠は残ってるのね。口周りとかアンダースーツの感じとか。だったら人間時の衣装もそういう感じにした方がいいんじゃ……。別にカゲキみたいに「本気…

「仮面ライダー電王」

オジンオズボーンの出演は前もって知ってたので、結構楽しみにしてたんですが、死ぬほどチョイ役だったのでガックリ。まぁ、考え様によっては重要ではあるから「カブト」の次長課長よりはマシか。 何かもうすっかり電王陣営は完全に狂言回しになりつつある上…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

美保純って、良家の娘っていうか、見るからに極道の妻よね。特にあの衣装だと。だったら、「実は母も獣拳使いで、だからこそ戦いが激化する前に娘を遠ざけようとする」みたいな方が話に深みがあったかも。あ、それだとブルーとバイオレットとカブっちゃうか…

「仮面ライダー電王」

4 イマジンによるオープニングは、絵面で観たら良いだろうけど、音だけ聴くとあまりの若々しさの無さにビックリするよね……イマジンがおっさんというより、AAA が若々しすぎるんだけども。 ゼロノスのパワーアップは一体どういう経緯でなるのか不安だったけれ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

「とんだ時間の無駄だったわ!」 こっちの台詞だよ!! っていうか、「電王」休みなのになんで「スーパーヒーロータイム」のスポット流してんだよ! 結局、特に話が進むわけでもない本当に足踏みの回。まぁ、駅伝で「電王」が休止してる関係で話進めるわけに…