「仮面ライダー電王」

 オジンオズボーンの出演は前もって知ってたので、結構楽しみにしてたんですが、死ぬほどチョイ役だったのでガックリ。まぁ、考え様によっては重要ではあるから「カブト」の次長課長よりはマシか。

 何かもうすっかり電王陣営は完全に狂言回しになりつつある上、数々のお遊び演出が本当にただ単に邪魔だったのは「何だかなぁ」って感じですが、「桜井侑斗」という“存在”を守るため、夜な夜な「桜井侑斗」を宣伝するデネブの姿は、見た目のアホっぽさとは裏腹に結構切なかったな。デネブキャンディーって全て手作りだったんだね……。

 そんなデネブ侑斗に恋してしまった子がイマジンに憑かれたお陰で侑斗が散々な目に遭い、そして次回には……という展開も割と好み。というか、次回予告での侑斗の「ごめん、でも俺は忘れないから」という台詞は、好みっつーか正直かなり弱い。あぁ、どうしてゼロノスはそこまで徹底してカッコイイ感じに仕上げてくるんだ……っ! その子を背後にして佇むゼロノス・ゼロフォームの姿はそれだけでちょっと泣ける。やべー、これでしっかり演出もハマってたりしたらホントに泣いちゃうかも知れん。ちょー期待。かわいいし(関係ない)。

 それにしても、デンバードぶっ壊れちゃったけどデンライナーは動かせるんだろうか? しっかりライナーフォームになってたから動かすんだろうけど……いつの間にか直ってるのは勘弁して欲しいな……それとも「デンライナーみんなが覚えてるから何度でも復活」なのかしら……。