「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 メレをよ〜く見ると、カメレオンとフェニックスは全く関係ないけれど、デザイン的には一応カメレオンの頃の意匠は残ってるのね。口周りとかアンダースーツの感じとか。だったら人間時の衣装もそういう感じにした方がいいんじゃ……。別にカゲキみたいに「本気を出したときはフェニックスに」というわけじゃないみたいだし。

 仰々しい登場だった割に、大した活躍もなくあっという間に退場した幻魔拳使い。「ショボッ」と思ったところに理央がしっかりツッコんでくれたのでいつもよりは大分イライラ度は低かった。つーか、何で「ゲキレンジャー」はこんなに毎回毎回敵がショボいんだ!? 「マジレンジャー」のインフェルシアの神々並のを毎回出せとは言わないけれど、いくら何でも実力・存在感共に弱すぎないかい……?

 今回の兄弟話はその存在感の無さに加え、刺客のまさかの「知らん」発言で本当にしょーもない回だったけれど、ようやく「白虎の男」登場で話は動きそう。レッドの「兄弟欲しい!」も伏線だったりするのかね。……それは無いか……