「仮面ライダー電王」

 ちっがーぅんだよ!!

 先週の次回予告で盛り上がり過ぎた所為か、「違うんだよ! そうじゃないんだよ!」の連続でありました。いやだってさー、あんな予告だったら、もっと悲壮な感じになると思うじゃんか。ゼロノスの変身はもっと切迫した状況でして欲しかったし、戦闘ではもっと“何かを犠牲にして何かを守っている”感を強く出して欲しかった。期待した台詞「ごめん。でも俺は忘れないから」も、思いの外どうでもいい場面でサラッと言われてしまったし、ことごとく僕のツボから微妙に外されてしまって至極残念。

 そもそも、あの台詞が活きるためには、「ゼロノスがやらなければ誰もいない」という状況が必要だったんですよ! そのために先週デンバード壊したのか、すげーよく考えてんなーと思ったら、何事もなくデンバード復活するし!!! せめて「駅長が協力」とか何とか筋道作ってくれよ! キングライナーとかどうでもいいんだよ!!!

 別に面白くないわけじゃなかったけれど、そんな感じで思ったよりは燃えられず。残念。

 来週はイマジン達と良太郎達の関係に変化が……。というか、ゼロノスはともかく、電王チームは間違いなくループへの入り口に突入してるよね……。ちょっと不安。