2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟なのに弾丸を跳ね返すボディアーマー

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0404/30a.html 普通の状態では柔軟なのに、銃弾が命中したりナイフで刺されるなど強い衝撃がくわえられると硬化する物質を使ったSF的なボディアーマー(防護服)が開発されているそうだ。 「だいじょうぶだぁ」とか、…

お。

なんかダルイなーと体温を測ってみたら、「37.1度」ありました。これが所謂「風邪気味」って奴でしょうか。この微妙な感じ。寝込むほどでは無いが、立つのも面倒臭いし、座ってると頭痛いし、だからといってやっぱり寝込むほどでは、というか布団出すのめん…

「新すぃ◯◯!」

あれなのかな、やっぱり仕切り立場の人間を弄り倒すのは御法度なのかな。しかも、あの場には後藤以外に仕切れるような奴がびっくりするぐらい居ないから、仕様がないのかな。個人的には、たまには後藤(というか、この世の仕切り立場になる芸人連中)が冷や…

「やりにげコージー」

今回は、「新すぃ」と取っ替え引っ替えに観て、「わりこみコージー」の一つ前のコーナーの終盤から観られました。そこで一番印象に残ったのは、風呂上がりゲストの森下千里の「ドランクドラゴンのネタなんて面白くない。何が面白いのか分からない」という台…

「志村塾」

「く……苦しい……」 「ど…どこが苦しいんですか!?」 「し……心の臓が……っ!」って台詞の流れがなんか妙に気に入ってしまいました。いいなぁ「心の臓」。美しい日本語だ。 トークコーナーで、笑瓶がダーツ対決に鮮やかに逆転負けしてるのが面白かった。という…

「トリビアの泉」

「トリビアの種」の桜の花びら数えには、ちょっとうっすら感動すらしてしまいました。多分タモさんも八嶋さんも高橋さん(リニューアルver.)も同じ気持ちの筈。多分。 見物人に「仕事ですから」と言いながら来る日も来る日も花びらを拾い続けたスタッフ、貼…

「WORLD DOWN TOWN」

今更。 この二週観て、個人的にどうもこの番組の楽しみ方が掴めません。何より、ダウンタウンが居る意味がイマイチ分からないのがどうも。あそこのポジションというのは、「VTR」と「エセコメンテーター」にブツブツ文句言える人であれば言いわけで、それは…

「ロバートホール」

前説はガチャピン・ムック。多分二回目でしょうか。個人的な印象ですけども「ポンキッキーズ」以外でのガチャピン・ムックって、微妙に腹黒いですよね。そう言えば、「反省会」で言っていた様に、ガチャピンはお風呂に入ったんでしょうか。 「北八」の「金八…

選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム

http://blog.livedoor.jp/memorylab/archives/463227.htmlhttp://6808.teacup.com/kentar/bbs 期日:5月4日場所:新宿ロフトプラスワン時間:午後1〜3時入場無料/ドリンク代500円のみ御負担ください司会進行:ピーター・バラカンパネラー:民主党 川内博史…

失われたアーク《方舟》を求めて

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0404/27b.html アララト山中腹で雪と氷が溶けて、高さ13・7メートル、幅22・9メートル、長さ137メートルの謎の巨大構造物が姿を現した。 うずくぞ、うずくぞ、この胸の内に眠る、RPG魂がっ!!(ショボくてす…

「内村プロデュース」

出演は、さまぁ〜ず、ふかわ、有田、品川庄司、上島、有吉でシャッフルコンビ。 始まっていきなり「こんばんは!内村光良です。まだ「みつよし」と読んでる方もいらっしゃると思いますが」と妙な挨拶。そしてアシスタントに登場した宮地さんにさまぁ〜ずが「…

「お台場明石城」

果たしてどういう番組になるのかと思ったら、結局基本的内容は今までのまま、若手Dに企画を出させまくるというもので、セットが無駄に豪華になった(「志村さんがバカ殿降りたん?」と訊くほど)のと、アナウンサーが武田アナから佐々木アナ(深夜のたけし・…

mixi日記。

誘われてから一ヶ月。やっとこさ使い方が分かったような分からないような気になってきまして、取り敢えずコミュニティすげー楽しい。主に探して入るまでが。調子に乗りすぎて 100 のコミュニティに入っていてちょっと自分で驚きました。 ただ、コミュニティ…

第三回しりとり王座決定戦・廉価版

余りにも人が集まらないので中止。哀。

「笑っていいとも!春の祭典SP」(再)

ミムラ meets 三村が観られて少し得した気分。「ビギナー」放送時に何万人もの口から発せられた「ミムラかよっ!」が、とうとう三村からっ!と前回見逃した分感慨深。

「めちゃイケ」

武蔵丸面白いなー。ゲームの異様な弱さと相撲の強さとの対比だけでもアレなのに、妙な発言に変に高い声とひとりカオスでした。 それにしても関取団の可哀想になるぐらいの表情が印象的でしたが。芸人連中が叩かれたり蹴られたりするのはいいけど、ああいう人…

「仔犬のワルツ」

今回初めて観ましたが、塚地のコント仕様の演技の所為で鈴木を無意識に探してしまいました。

「MUSIC STATION」

いやぁ、今回は個人的に収穫がいっぱいあった放送でした。満足満足。 まずはNO PLANね。前回同様、タモさんの意地悪に立ち上がって抗議したり、タッキーの話にわいわい割り込んだり、ふかわがとうとうゴールデンで「カッチーン」をやっちゃったり、宇多田に…

「笑いの金メダル」

出場は、アンジャッシュ、だいたひかる、安田大サーカス、二丁拳銃、ダンディ坂野、江戸むらさき。 新ネタをやったのは、決勝の二丁拳銃だけでした(ただ僕が観たこと無かっただけなんですけども)。アンジャッシュのネタって、4 本ぐらいしか観たこと無いん…

雑感。

「新すぃ」も「ロバートホール」も「志村塾」も無い水曜の深夜は、何だか物足りないですな。 というか、こういうときこそフルで観るべき「やりにげコージー」、すっかり忘れてた…………ああ。

「やり逃げコージー」

そんなわけで、折角初めてフルで観られるチャンスを逸して、今週もラスト 5 分ぐらいしか観られませんでした。「正直しんどい」とか観てる場合じゃなかった……。 つけたときには既にJr.のコーナーになってました。バレーの大林さんが隠れ芸人ファンで、色んな…

モーマスが“志村けん”にインスパイアされた新曲を発表!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6548 うはは。 お恥ずかしながら、僕はこのモーマスという人を全く知らないのですけども、志村けん信者としては見逃せない話であります。「バカ殿」「ヘンなおじさん」というセレクトがもの凄く分かり易く…

「鉄人 28 号」

鉄人やられまくり。何だか観てる方が悔しくなってくる展開でした。謎ばっかりだし。しかも敵がゲッター似だし(関係ない)。

「Corkscrew King」

http://www.livejournal.com/users/imomus/2004/04/15/ 再アップされて(thanks to id:kimchi)、ようやく聴けました。 どんな面白ソングなのかと思ったら、もの凄く良い曲ではないですが。かなり好きですよこの曲。あーこれは是非志村師匠にも聴いて欲しい…

なんか言えよ!

「内村プロデュース」

近年稀に見る酷い放送でした(誉め言葉)。1 時間で 4 回もちんこが出てくる(小窓で出た濱口を合わせればもっと)バラエティなんて、今や内Pぐらいじゃないか。今回アシスタントになったあの人(名前失念)は災難でした。 最初に出したのは品川。空の風呂桶…

「実録!さんま大作戦」

フジのディレクター連中は、どうしてあんな良いキャラ揃いなんだろうか。なんかあるよ絶対。それとも、フジテレビに居るとみんなああなってしまうんだろうか。いやぁ、不思議だ。 話の流れから「良い企画を出せばさんまさんは出演してくれる」ということにな…

思いつきはてなダイアリークラブ案。

「はてなダイアリーRPG」 その名の通り、はてなダイアリーでRPGを作る。ネット版「RPGツクール」みたいな。好き勝手に追記可能。追記する項目は以下。 「キャラクター」 主役部門と脇役部門に分ける。書き方は 「キャラ名」………(簡単なキャラの説明) FF5を…

がんばれゴエモン漬け。

浦和レッズ × 大分トリニータ

http://bbs2.otd.co.jp/277512/bbs_tree 大勝は嬉しいのだけど、最後のあの一点が怖いです。