「笑いの金メダル」


 出場は、アンジャッシュだいたひかる安田大サーカス、二丁拳銃、ダンディ坂野江戸むらさき

 新ネタをやったのは、決勝の二丁拳銃だけでした(ただ僕が観たこと無かっただけなんですけども)。アンジャッシュのネタって、4 本ぐらいしか観たこと無いんですけども、そろそろ他の観たいなーという感じ。でも、有田がいつも以上に絡んでて、最後負けたとき「やったじゃん!」って駆け寄る有田は笑った。

 安田大サーカスとダンディはいっつも同じネタですけどもなにかひとつ「定番」があるとま、いっかなーとか思っちゃうのは芸人に甘すぎでしょうか。安田大サーカスの「最初の頃は台詞を二人に単語帳で覚えさせて合図で順番に言わせてた」と言う話はそのまんま過ぎて面白いなぁー。終始タメ口のでかいのも。