2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「めちゃ×2イケてるッ!」

だから、「目立たない存在となっていたのだ」ってそうしたのはお前らだろっての。何なのその妙な責任転嫁は。山本の出番が多いのも、加藤の出番が少ないのも、ぜーーーんぶあんた達のさじ加減だから。 そんなわけで、極楽とんぼ・加藤のキャスターとしての実…

「ギャルサー」

相変わらず、古田新太さんを始めとしたギャグ部分はほぼ外れ無しで楽しませて貰えるけれど、ドラマ部分は今回ちょっと雑だったかな……。 新垣結衣が望む過剰なダイエットと、藤木直人が主張する「食べ物を粗末にするな」という主張が、上手い具合にリンクしな…

「くるくるドカン」

ゲストは高田延彦。 憧れの人・高田がゲストということで、一時間ずっと興奮しっ放しだった有田。エンディングでもしみじみと「良かった」と語る有田を受けて、上田は松嶋に「これぐらい興奮するゲストって誰?」と質問。更に追い打ちを掛けるように「ここで…

「ハロー!モーニング。」

平和だねぇ……。 当たり前っちゃあ当たり前ですが、特に何にもなく。今のような気持ちで観ると、如何にこの番組が何にも無いかが改めて分かりますね。それでも、慣れてないのではしゃいでる紺野あさ美さんや小川麻琴さんを観る度になんとなく切なーくなります…

「魔弾戦記リュウケンドー」

「ドーバー海峡」ってンなわけあるかぁぁぁっ!!! エンディングまでの大コスプレ大会は誰の趣味じゃぁぁぁっ!! ……とまぁ、そんな具合の回でしたけど、やっぱりシリアスな話になると画が足引っ張りまくりだなぁ……。ダブル変身はなかなか良い線行ってたけ…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

あ、別に新メカじゃなくて、「 9 体合体」ってことなのか。しかし「 9 体合体」って凄いな……もしかしたら過去最高? 玩具、デカそうだなぁ〜。 本筋の方は、丸すぎるぐらい丸く収まっちゃって残念。つか、「パラレルエンジンの発想の原点」だったら別に隊員…

「仮面ライダーカブト」

窓をコンコンするカブトゼクター……なんてキュートな奴……っ! しかし、まさか矢車に一切フォロー無しとは……。公式サイトのノリを見てると、どうやらザビーは影山で確定っぽいし……いいのか? ホントにそれでいいのか? まぁ、多分影山は更正していくんだとは思…

「クロサギ」

ロンTにエプロンか……(は?)。 詐欺部分はかなり原作に忠実な描き方で外してない感じで、見応えありました。まぁ、ところどころのカメラワークがどう見てもコントだったり、黒崎の仕掛けた詐欺の内容の説明がイマイチ不十分だったり、最後に姿現しちゃった…

「さんま・福澤のホンマでっか!?ニュースSP」

一応、月一ゴールデン特番として生まれ変わった「お台場明石城」の筈なんですけど、そんな雰囲気ゼロ。「お台場明石城」の「お」の字も出てきやしねぇ。くっそう、高橋プロデューサーめ。気の利かねぇ奴だ。 形式はほぼ一緒なものの、評論家・審査員共に人数…

紺野あさ美さん、小川麻琴さん卒業。

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html 既に遅れ気味の話題ですが。 これがもし「脱退」だけだったら、正直何にも思わなかったんでしょうけど(現に安倍なつみさんのときはそうだった)、事実上の引退となるとね……。今まで、「あ…

「爆笑問題の検索ちゃん」

かつて、田中が「『ドラゴンボール』は面白い」と言ったところ、太田は「あんなもんつまんない」と反応され、その理由として(「ドラゴンボール」10 巻までしか読んでないのに)「あんなのよりアラレちゃんの方が強いに決まってる」という頭が痛くなる理由を…

「ウルトラマンメビウス」

う〜ん………………一体、どこを面白がればいいのかさっぱり分からん。 作ってる方は怪獣を絡めた人間ドラマを描いてるつもりかも知らんが、人間ドラマ部分は単にグズグズしてるだけだし、特撮部分はケレン味というか見得というか、そういうのが全く無いので魅力は…

本体を更新しました。

http://homepage2.nifty.com/tsuwamono/ 敢えて今、紺野さんDVD感想。いつにも増してアレです。

「チンパンニュースチャンネル」

井上真央・山口紗弥加最終日。 最終日のゴメスは「チェケラッチョ!」を「ゴーヤチャンプルー」と呼ぶというしょーもないにも程があるボケに始まり、山口に「チューしたい」と言われれば「しても良いんですよ?」「火遊びしてみませんか?」とセクハラ爆発。…

「GORO'S BAR」

ゲストは長谷川京子。 今回初登場した森三中・黒沢。オープニングでは、最初は気弱で引っ込み思案なキャラで登場したのに、大島に自己紹介を促された途端、持ち歌(?)である「バイバイしないで」を振り付け付きで大熱唱。当然、ドン引きの長谷川は稲垣吾郎…

ラジオを更新しました。

http://sweet.podcast.jp/home/tsuwamono/ 時期を逸しまくった「めちゃイケ」の話と、「大画面で『MOTHER3』をするよりよい方法」の相談の二本立て(立て?)な 20 分ちょいです。Podcasting対応なので、以下のURLをプレイヤーにぶち込めば自動的に取り込ん…

「チンパンニュースチャンネル」

井上真央・山口紗弥加三日目。 あー……油断した。今まで、「チェケラッチョ!」の宣伝VTRが毎日普通で、「あぁ、やっぱりそこはちゃんとやるんだな」と思ってたんですけど(勿論、そういう側面はあるとは思いますが)、今回の放送でそれらは全部前振りだった…

「グータンヌーボ」

杉崎美香さんが出るというので視聴。この番組を観るのは、まだ心理学者(?)みたいな人が、さまぁ〜ず・三村を分析してたとき以来。そう考えると、有り得ないぐらい長く続いてますな、この番組。 杉崎さんの話を、木佐と内田の元アナウンサーコンビが先輩面…

「チンパンニュースチャンネル」

井上真央・山口紗弥加二日目。 ある夫婦が、「ドッグカフェ」へ行くというVTRの前編。レギュラー化されてからの「チンパンニュースチャンネル」の動物関係のVTRは、どれも動物自体(レポーター以外)の扱いは凄く真面目だったのですけど、今回初めて正真正銘…

「やぐちひとり」

ファミリーマートの「やぐちひとりお弁当プロジェクト」の試作品が到着。試食して、修正箇所をやぐちひとりがファミリーマートの木下さんに注文することに。 矢口真里さん提案「ちょっとだけよ韓流弁当」 チヂミは色々な要素から却下 唐揚げとか入ったタイプ…

「リンカーン」

ウド結婚記念企画「著名人からの祝福メッセージ」が、この番組にしては(失礼)破格の面白さでした。 松本人志、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、ぐっさんが似てないモノマネを扮装付きで次々繰り広げるバカ企画。とにかく、ぐっさんでさえ未完成のモノマネを披…

「チンパンニュースチャンネル」

ゲストは映画「チェケラッチョ!」の宣伝で井上真央と山口紗弥加。 初の女優ゲストということで、最初ゴメスに対して「かわいいー」とか言ってるから若干不安だったものの、すぐにその不安は解消されました。というのも、「付き合ってもいいんですよ……嘘だよ…

「インパクト!」

大竹、前回の収録を振り返って。 「収録、 40 分で終わっちゃうからね!」 つまり、ほぼノーカット……。 今週は審査員が多少変わり、杏さゆり、さくら、和希沙也、マリエ(家が大金持ち)。面子は瞬間メタル、HEY!タクちゃん(吉田照美とかのモノマネ)、ブル…

フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042502.html あららら……「明石城」ではあんなに「大丈夫」アピールしてたのにね。 ところで、最近までアフリカ行ってたそうですけど、ってことは今週金曜の「お台場明石城」には出てないってことなのかしら…

「チンパンニュースチャンネルSP」

初めて観たよ、動物による動物虐待。 というわけで、何故フジテレビはこれをOKにしたのか分からない「チンパンニュースチャンネル」のゴールデンスペシャル。期待通り、何の収拾もついていない(特にスタジオ)という無茶苦茶な番組でした。 スタジオゲスト…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング 何故かいきなり苦笑のさんま師匠。その理由は、本番前にショージさんが今回のゲストの田中れいなさんに「痩せたね」と声を掛けたところ、何故か「太りました」という返事をされ、フォローのつもりでさんま師匠が「 8 ヶ月前はもう少し太ってた…

「ギャルサー」

やっぱり面白いよ、これ。 笑い的には古田新太さん、佐藤隆太、生瀬勝久さんのトリオでほぼハズレ無しだし、ドラマ部分もパターンだしベタだけどそれなりに丁寧に段階踏んで描いているし、今回なんかいっちょ前にミスリードまであって見応えもある。「ギャル…

今日の買いもの。

アロハロ ! 紺野あさ美 DVDアーティスト: 紺野あさ美 アップフロントワークス(ゼティマ) 値段: ¥ 3,192はてな: asin:B000EGCZDK新世紀エヴァンゲリオン (10)アーティスト: 貞本 義行 GAINAX 角川書店 値段: ¥ 567はてな: asin:4047138002機動戦士ガンダ…

「ハロー!モーニング。」

ディズニーリゾート後編。 もうさ、赤平アナはレギュラーアシスタントでいいんでないの。やっぱり男性レギュラーは色々とまずいのかしら。赤平アナが居ると居ないとでは、流れのスムーズさというか成立具合が格段に違うのになぁ。赤平アナのいいところは、余…

「魔弾戦記リュウケンドー」

何故に、SHOTの幹部は揃いも揃って威厳ゼロですか。中間管理職にすら見えんぞ。 しかしなぁ……街のために命を張る主人公、主人公のために命を張る相棒、自分のために動く第三勢力……と要素要素は良いんですけど、要素が揃ってしまうと今まで気にしなくてもなん…