「チンパンニュースチャンネル」

 ゲストは映画「チェケラッチョ!」の宣伝で井上真央山口紗弥加

 初の女優ゲストということで、最初ゴメスに対して「かわいいー」とか言ってるから若干不安だったものの、すぐにその不安は解消されました。というのも、「付き合ってもいいんですよ……嘘だよー!」「(お土産を貰って喰って)ペッペッペッ! 不味い!」等々のゴメスの言動に対する反応って生理現象みたいなもので、「酷い!」とか「なんてことするんですか!」的な、芸人だろうと女優だろうと声の張りや語彙が多少違うだけで、あんまり変わらないものなんだな、と分かったから。余程引っ込み思案な人でもなけりゃ、これからも大体の人はそういう反応するでしょう。

 そこまで計算されていたのかは知る由もありませんが、今回改めて「良いシステムを作ったものだなぁ」と変なところで感心したのでした。あ、ただひとつだけ気になるというか可笑しいのは、映画の宣伝VTRを見ながらコメントするゴメスは、チンパンジーの画が無い所為か恐ろしく普通ということ。「沖縄でロケだったんですか?」とか質問も普通。だから悪いってわけじゃないけれど、さっきまで人のお土産貪り食って、ゴミだけゲストに返すような奴の言動かと思うと何となく面白い。