2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「お台場明石城NOMAD」

AD鈴木の「おすすめチャンピオン」を試作……なのですが、何故か収録前にいつものセットで番組開始。何故か鈴木はバスローブ姿。さんま師匠は何が何だか分からないまま、番組セットへ誘導され、鈴木の下手にも程がある軽い説明を受けてから、そのまま収録開始…

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」

トークコーナーにて、最初はボケようとしていたものの、途中から真面目くさった顔をして、ボケを放棄して何もかも肯定し出した松本。浜田が「さっきまでと言ってることが違う」といくら責めてみても「(やらなかったら)叩きますやん」等と言う始末。しかも…

「ハロー!モーニング。」

そう言えば先週休みだったんだっけか。モーニング娘の面々をかなり久しぶりに観た気がします。 前にスピードワゴンが来たコーナーに、今回いつもここからが参上。う〜ん……スピードワゴンといつもここからでは、フォーマットが違いすぎてどうにも。というか、…

「魔弾戦記リュウケンドー」

今回の怪人は、今クール……というか、一昨年の「特捜戦隊デカレンジャー」で出てきた黒タイツだけの怪人以来の衝撃的な安さで御座いました。何となく、会社の忘年会とかに出てきそうな激安スーツ。なんだあれは。落書きか。落書きなのか。CG使いすぎて予算無…

「交響詩篇エウレカセブン」

えーと……つまり、アネモネっていうのは戦地から連れてきた絶望病の患者を、整形して特殊な体液(?)を注入した「人工コーラリアン(エウレカ)」という理解で宜しいのでしょうか。絶望病の患者を改造してるのは分かったけれど、結局それがどういうものなの…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」

基地が「ミュージアム」ってあんた……まさか、世界中の秘宝を集めてるのって展示目的? 斉木しげるさんは、結局どういう役なんだろう? システムエンジニア? メカニック? 斉木さんが?(失礼)しかし、あのボスのCGは、NHK教育の番組みたいですな。「天才て…

「仮面ライダーカブト」

デカピンク、カイザと来て今回のゲストは沢木哲也(「アギト」)または黒岩省吾(「シャンゼリオン」)。どんどん出してくるなぁ。というか、黒岩はレギュラーなのか? それにしても、カブトはカッコイイねぇ。ナイスタイミングでやって来る感じもそうだし、…

「時効警察」

このくらいのバランスが好きだな、やっぱり。話している間にずーーっとアフロをもさもさしてたりとか、タイムマシンで足軽(?)連れて来ちゃうとか、ひたすら爪楊枝詰めるとか、こういうセンスも好きです。しかし何故にそこまで爪楊枝……。 今回は「ゲストが…

「牙狼〈GARO〉」

ようやく、ヒロインを救い出す白コート……なんだけど、下っ手だなぁ。 だってさ、最初に「決して振り返らない」「決して走らない」つってんのに、そのナレーションが入って数十秒後に振り返ってるんだよ? 馬鹿かよ。更にその数分後には普通に走ってるし。普…

「ウルトラマンマックス」

いやいやいやいやいやいやいやいや、いくらダッシュだからって子供の住所調べんなよ。個人情報保護法どこ行った。

楽しみブログ。

こんな更新でお茶を濁します。http://mycasty.jp/matsunosuke/index_blog1.html 今、僕が一番更新されててテンション上がるブログは、さんま師匠曰く「会社に頼まれて書いてる」というこの笑福亭松之助師匠のブログです。先週のヤンタンでチラッと紹介されて…

「浜ちゃんと!」

ゲストは劇団ひとり。 劇団の要望は「MISIAの『Everything』を上手く歌いたい」というもの。そこで、番組が用意した講師は浪速のモーツァルトことキダタロー大先生。大先生は、何故か過剰にスパルタで劇団に腹式呼吸を教えるだけでも「アホかお前!」等々叫…

「落下女」

初の新垣結衣メインコント「新垣師匠」は、「沖縄衣装なのに関西弁」という詰めの甘さはあるものの、「ダメ出しする大師匠」「でもアドバイス自体はことごとく的外れ」(アンガールズには「ジャンガジャンガが鳥に見えない」、南海キャンディーズ・山里には…

「お台場明石城NOMAD」

通称「王東順の最後の弟子」神原プロデューサーの「継ぐ者」を試写。 楽屋風のセットに、村上ショージさん、千原兄弟、井上マー、そしてさんま師匠が揃い、そこにやって来た松鶴家千とせ師匠から、往年の芸(「わっかるかな〜、わっかんねぇだろうな〜」等)…

「ヤングタウン土曜日」

オープニング トリノオリンピック観過ぎてイタリア時間で暮らしだしてるさんま師匠。曰く、「北半球の国に勝つのは無理」とのことです。その(さんま師匠の視点からすると)あまりのレベル差を聞いて、ショージさんは「日本でも勝てる競技」としてこんな競技…

「R-1ぐらんぷり2006」

完全に時期を逸したので、軽めに。今更こんなこと書いててごめんなさい。 第 8 位「キャプテン☆ボンバー」 「アメリカの良いところ」 最下位でホント良かったねぇ。 寛平さんが 80 点超を出したときには色んな意味で心臓止まるかと思いましたけど。 ネタ自体…

「めちゃ×2イケてるッ!」

香取慎吾に対抗して、全く同じコスチュームで孫悟空となって出てきた岡村。これが割とカッコ良くて、妙に感心してしまいました。本人の言う通りハマっていたし。もっとコントっぽくなると思ってたんですが。というか、僕がおかしいんでしょうか。

「爆笑問題の大バク天!」

「男達にレシピ無しで料理を作る」という水曜のテレ朝辺りで観たような企画でしたが、個人的にはようやく久しぶりにテレビで「名倉潤に教育される太田光」が観られたので別に良いです。しかし、「ATM使ったことない」ってどれだけ奥さん頼りっ切りだよ。本買…

今日の借りもの。

座頭市と用心棒アーティスト: 米倉斉加年 嵐寛寿郎 勝新太郎 三船敏郎 若尾文子 岡本喜八 値段: ¥ 5,040はてな: asin:B0000AXM2M笑の大学 スペシャル・エディションアーティスト: 役所広司 稲垣吾郎 星護 値段: ¥ 5,420はてな: asin:B0001M3XGUほえる犬は…

「魔弾戦記リュウケンドー」

画質の悪いビデオで観た所為かも知れませんけど、今回のファイアコング(フルCG)はよく出来てたなぁ。この間の犬と違って、ちゃんと獣の形になってるからかも。バナナ掴めない様とか、よく描けてたような気がします。 話の方は……まぁ、いいんじゃないですか…

「交響詩篇エウレカセブン」

あ、あそこ地球なんだ。ってことは、地球をスカブコーラルが覆ってる、ってこと? 移住したのは地球人類じゃなく、スカブコーラルの方だったってこと? というか、まさかスカブコーラル自体が地球人類が生み出したもの、とか? エウレカの異変もなんか関係あ…

(新)「轟轟戦隊ボウケンジャー」

うわぁ、冒険してんなぁ。だって、開始から 10 分全員ずっとスーツのまんまですよ。戦隊以外に人間出てこないんですよ。敵組織の復活が自業自得ですよ。戦隊に悪人が混ざってるんですよ。どんな初回だよ。 でも一番驚いたのはレッドのキャラクター。うわぁ、…

「仮面ライダーカブト」

直接内容には関係無いですけど、美味い鯖味噌作るなら、そんな荒々しく身削いじゃダメだよ。スーッと切って、スーッと切れ目を入れんと。ってこの前「ジャポニカロゴス」で言ってたよ。あー鯖味噌食いたくなってきた。 で、ようやく主人公がヒーローっぽくな…

「時効警察」

さ……騒がしいなぁ……。ドタバタしたコメディは好きだけれど、前半は五月蠅すぎて逆にちょっと引いてしまいました。「もっと落ち着けよ」みたいな。落ち着いちゃダメなんですけど。 それにしても、よく分からない回だったなぁ。特に、何で急に霧山が悩み出した…

「牙狼〈GARO〉」

あー……先週、もの凄いハイテンションで終わったので、今週もきっと……! と期待したけれど、冒頭の殺陣の時点でテンションが元に戻ってしまいました。だって、鎧装着の所為かもの凄く遅っせーし、「空中での剣同士の戦い」の絵面はがディズニーアニメみたいで…

「ウルトラマンマックス」

……まぁ、そういう着地になるよなぁ。考え得る限りで、最も陳腐な着地点。いや、そりゃあ「徹底的に殲滅しろよ!」とまでは言わないけどさぁ……。最後の取って付けたような風刺もどうかと思うし、取り敢えず人類に警告するような内容の癖にことごとく品がない…

「Goro's Bar」

旦那の容姿を訊かれて「ウォン・ビンに似てるんですよ」と浮かれているだいたひかるに、横から次長課長・井上が「(その旦那を)知ってるんですけど……」とこう一言。 「ダンボールに詰まってる状態のじゃがいもに似てますよね」 芽が出ちゃってんのかね。

「神はサイコロを振らない」

いつも通り 10 時にチャンネル回したら、「世界仰天ニュース」やってて「あ、オリンピック特番か何かで休みなんかな」と思い、 30 分遅れであることを忘れてスパロボやってしまったので、前半を丸々見逃しました。思い出して慌てて回したときには既に 10 時 …

「10カラット」

顔を全面白塗りにして、黒いラインを入れただけのハリセンボン・箕輪が、死神そのもの(具体的には「スクリーム」の仮面)で本気でビビった。怖すぎ。 それにしても、何故にこの番組のモノマネネタは揃いも揃って微妙に古いのでしょうか。河村隆一、光GENJI…

「志村けんのだいじょうぶだぁII」

今週の蔵出しは二本。 一本目のコントが最高。デートにやって来たカップル(志村師匠、研ナオコ)に対し、BGM担当のバイオリニストが色んな音楽出して雰囲気をぶち壊す、って単純なコントなんですが、僕はやはりこういうのが大好きなんだと再確認致しました…