「志村けんのだいじょうぶだぁII」

 今週の蔵出しは二本。

 一本目のコントが最高。デートにやって来たカップル(志村師匠、研ナオコ)に対し、BGM担当のバイオリニストが色んな音楽出して雰囲気をぶち壊す、って単純なコントなんですが、僕はやはりこういうのが大好きなんだと再確認致しました。音楽に合わせて動きまくって全力でバイオリニストにツッコむ流れとかいい歳して大笑いでした。

 内容は全然違うけれど、この間観た東京ダイナマイトのライブDVDにもオーケストラ使ったコントが入っていて、そのときも思いましたが、こういう「音楽と笑い」みたいな図式につくづく弱いなぁ、と激しく自覚すた次第です。こういうコント、もっと増えないものかなぁー。