「落下女」

 アンガールズ・田中が「あしたのジョー」のワンシーンを一人芝居を再現する、というしょーもない新企画で、観客としてレギュラーが久しぶりに一堂に会していました(ラーメンズ・片桐は勿論、新垣結衣杏さゆりまで!)。折角全員のスケジュール合わせられたんだから、もっと別のことしろよ……。非常に勿体ない。

 で、「小木チャレンジ」(若槻千夏が、小木に手を握られて何秒耐えられるか計る)というもうひとつのしょーもない新企画(一回限りで終わると思いますが)で、片桐が時間計るだけの役で出てて、「あぁ、ようやくここまで溶け込んだのか」と企画とは別のところでびっくり。ファンの人はあんまり快く思わないでしょうけど。

 来週は、新垣が芸人達にダメ出しするらしい。普通、こういうのって若槻の役目だと思うんですけど……新垣大活躍ですね。そう言えば、今回も新垣は南海キャンディーズ・山崎の「楠田枝里子のモノマネ(しかも『なるほど・ザ・ワールド』)」で笑っていました。本気で僕はこの人のツボが分かりません。お前絶対に世代じゃねぇじゃん。