「リンカーン」

 タイムショック風に大喜利する新企画「ボケタイムショック」。

 「追いつめられて花が咲く」ことも確かにあるにはありますが、あまりに度が過ぎるとやってる方も観てる方もどっちも辛いことになる、という典型だったような気がします。しかも、何故か最後の問題が「○○な顔をして下さい」という無謀にも程がある問題だし。つか、意地でも普通の大喜利はやらせない気なんですかね。スタンダードが結局一番面白い気がするんですけど……。まぁ、ここまで手を変え品を変え大喜利やっといて、今更普通のことできないのも分かりますけども。

 ただ、松本人志の写真に「あだ名を付けて下さい」という問題での、さまぁ〜ず・三村の

夢蔵

ってのは訳分かんなくて面白かったですけど。あと、ウド鈴木の何だかんだって笑いを持ってく様も凄かったです。

 しかし、ホントにこの番組、続くのかな……。