2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴジラ vs GODZILLA」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/08/26/04.html 大馬鹿野郎がっ!! あのさぁ、何を今更「本家の威信を守る」とか言ってんの?威信を失墜させた原因は、全部お前ら自身だろうがよ。「マンネリ」の声に耳を傾けずに、そのまんま過去の遺産…

「内村プロデュース」

85 分スペシャルでお宅訪問すごろく。 最初の被害者・バナナマン設楽に息子が居るということが個人的にびっくり情報。もしかして常識だったんでしょうか。部屋中にバナナが溢れているのが笑いました。あれは、「バナナマンだからバナナ」なのか、「バナナが…

「お台場明石城」

「わたしたち結婚します」の試作編。 セットが丸っきり「新婚さんいらっしゃい」そのまんまだったので、思わずさんま師匠も「もう少しで『およよ!』言うてしまうところやったわ」と。 そこに加えて呼んだカップルが、典型的すぎるぐらいのバカップルだった…

ラーメンズ第 12 回公演「ATOM」

ASIN:B00009AV2H 取り敢えず、まず言っておきたいのは、画面が暗い。うちのビデオデッキやテレビが悪いのか、元々の撮影が悪いのか、とにかく画面が暗くて見難いことこの上無かったです。しかも、舞台も黒一色、ラーメンズ二人の衣装も相変わらず黒一色と、…

「蝉しぐれ」

http://www.semishigure.jp/ 先週の内Pでふかわが自慢してたのはこれだったんですね。ふかわ以外にも、今田も出演。時代劇とは意外でした。ふかわのヅラって、壮絶なまでに貧相(夜道に出てきていきなり辻斬りに遭う顔)だった記憶があるのですけども、その…

劇団プロデョーヌ第 2 回公演「お気に召すまま〜ん」完全版

ASIN:B00009SF98(VHS) ASIN:B00009SF7S(DVD) あー………まだ徳永アナ出てたよ……。 このビデオの主役は、表向きはさまぁ〜ずの二人ですが、やはり圧巻なのは出川哲朗。「俺は人間ですか!?」に始まる名台詞を連発。でも本編では羊。でも台詞は「メェ〜」だ…

湿気がひどい。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 昨日の「恋のから騒ぎ」を観ていて、判明した驚愕の真実。実にテキトーな考察です。

「ヤングタウン土曜日」

さんま師匠がアテネのため、玉井さん進行による、ヤン土の歴史を振り返る(ただし、安倍保田りんね時代から)特別編。替え歌がかかるもんだと思っていたら、普通に歴代レギュラーのみなさんの持ち歌が何曲もフルで掛かり続けただけでした。そのため、飛ばし…

「特捜戦隊デカレンジャー」

おお、巨悪だ。形式は完全に恥ずかしいぐらいの「羊たちの沈黙」ですが。レクター博士ですが。やっと本格的な敵が出てきたということで、今回登場した、恐らく戦隊史上最安値であろうほぼ黒タイツだけのアリエナイザーは大目に見ます。 でも、デカレンジャー…

劇団プロデョーヌ第 1 回公演「真夏の夜の夢」完全版

ASIN:B00005RV0Z(VHS) ASIN:B00005RV0E(DVD) もう三年も前になるステージの舞台な上に、この番組(「内村プロデュース」)が今も存続しているため、どうしても内容以前に感慨の方が先に立ってしまいますね。ああ、そう言えば猿岩石って「手裏剣トリオ」…

DVD出てたのかよーそっち入荷してくれよー。

「笑いの金メダル」

出演は、つぶやきシロー、ペナルティ、ザ・プラン9、東京03、カンニング。ゲスト審査員は、「もう来るな」と言われたのに来た小倉優子。金メダリストボードを見ながら「江戸むらさきが好き」とか言い、「どんな芸風?」と訊かれると「お父さんがラーメン屋さ…

「ウッチャンナンチャンお笑いバトル!2004夏」

毎年年末にやってる正真正銘馬鹿番組。毎年毎年、プロレスラーものまねでプロレス、とか、今時熱湯に突っ込むとか、そんなんばっかり見せてくれるとても良い番組であります。安藤アナが出て来なきゃ、テレ東と見紛うぐらいの。 で、僕は毎年この番組で好きな…

今日の借りもの。

劇団プロデョーヌ第 1 回公演「真夏の夜の夢」完全版 劇団プロデョーヌ第 2 回公演「お気に召すまま〜ん」完全版 ラーメンズ第 12 回公演「ATOM」 公演から一年以上経って、ようやく劇団プロデョーヌの公演を完全版で観られます。 更に、ラーメンズビデオ時…

ラーメンズ第 11 回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」

ASIN:B000083OBW このビデオの感想を述べる前に、まずひとつ、ラーメンズファンの方々及びラーメンズ本人達にまで謝っておきたいことがありまして、というのは、このビデオを観るまで……いや、正確には最後のカーテンコールを観るまで、片桐と小林を逆だと思…

相変わらず、長い癖にまとまってなくて本当にごめんなさい……。

「新すぃ○○!」

今、一番迷走している番組は「新すぃ」に違いない。もう訳が分かりません。何だ「ポーカーフェイス決定戦」って。何だ心霊って。何だ家城合コン二股って。いつの間にか武田鉄矢も出なくなり、コントもやらなくなり、来週からはまたよく分からない新企画。大…

「ロバートホール」

出演者一人一人が構成・演出・美術発注まで担当するコントを放送する特別編。今回オンエアされたのは、劇団ひとり、村上、柴田の三人の作品。 劇団ひとりの作品は、本人曰く「コントとは何かわからないまま作った」というだけあって、その内容は実にカオス。…

「うたばん」

何故かうたばんでカンニングのデビュー当時のネタを見ることが出来てしまいました。竹山はメガネ無しの赤い帽子にトレーナー、中島は青い帽子につなぎ。ネタは竹山が笑顔で読み上げる履歴書に、中島がやはり満面の笑顔でツッコむ形式。あー……売れなかったろ…

すいません、もうちょっとかかります。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 例のブツとは……。 しかし、このノリはここだけで良いよなとちょっと後悔。もっと真面目なこと書くぞ今度の更新からは。 誰かが「座万の馬鹿があまりに騒ぐので思わず買っちゃいました」的な反応がどっかからあるのが一番…

「ワールドダウンタウン」

ナタリアの代わりに、「エディー・マーフイー」が初登場。顔は全然似てないのに、吹き替えの声はちゃんとエディー・マーフィーなのが笑えます。彼の天丼は「テーマ曲が流れ出すと踊り出す」。テーマ曲が鳴ると「ハッ!これはっ!」みたいな顔してるのが良い…

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000004-cnet-sci これ使って、ライヴ盤とか出たらいいなぁ。音だけで楽しむ面と、映像も見られる……と。レコード会社的には売り上げ半分になっちゃいますが。あとは、CDとDVD、両方再生できるプレイヤーがもっ…

例のブツは、両方とも近所には影も形も無し。ついでに書くと「はてなの本」も無し。田舎町ばんざーい……。

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 勧誘に捕まりました、というお話。普通に無視すりゃ良かったんですが、通行の妨げになるぐらい目の前にパンフ出されると反射的に……。

つんくコメント。

http://www.tsunku.net/comments.htm セクシーでダンサブルな曲です。 歌手のタイプとしては待ったく違ったスタイルの彼女達の個性が重なり合うことによって成立する強力なサウンドです。 「砂糖、塩、あずき」で出来る「粒あんのおはぎ」のようなものでしょ…

今日の借りもの。

ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」 借りてきました。期待と不安でいっぱいでありますよ。

「内村プロデュース」

夏の思い出をプロデュース。コーナーに合わせて、珍しい 4 回もの衣装替えが。三村の一時代前のヤンキー衣装はどこで観てもハズレ無しだなぁ。どの角度から観ても衝撃的に頭悪そう。 面白かったのは、やはり人間国宝・一龍斎貞水先生とのコラボ企画。僕は怖…

「お台場明石城」

「おもろい夫婦」で大コケし、下克上AD・武田に負けた嘘つきD・出口が突然緊急企画を発動。「飯島直子をセッティングした」と言って、さんま師匠と飯島さんのコンビで「私たちもうすぐ結婚します」という企画をプレゼンしてきました。しかも、 91 歳のおばあ…