劇団プロデョーヌ第 2 回公演「お気に召すまま〜ん」完全版

 あー………まだ徳永アナ出てたよ……。

 このビデオの主役は、表向きはさまぁ〜ずの二人ですが、やはり圧巻なのは出川哲朗。「俺は人間ですか!?」に始まる名台詞を連発。でも本編では。でも台詞は「メェ〜」だけ。それでも隠しきれない存在感(というか鬱陶しさ)。素晴らしい芸人魂でありました。

 更に、三村が良い感じにボケに染まってるのも見物です。それにしても、まだ猿岩石あったんだなぁ…………………………………………………………………。ドン小西や、牛丼屋、電器屋とのタイアップなど、懐かしいネタも思い出させてくれます。

 感動なのは、途中に無意味に挟まれる、ウッチャンの 2002 年公演予定だった「宮本武蔵」の中止の理由と、それに対する鬱憤の吐露。曰く、吉川英治の遺族からはOKが出たが、その権利を持ってる人(誰?)からOKが出なかったらしいです。そんでもってお通が強かったらしい。観たかった……ウッチャンの悲しい叫びが響くのでした。

著作権という壁がっっっっっっ!!!!!!」