2008-01-01から1年間の記事一覧

「明石家さんまさんに聞きたかったのはそういうコトだったのね SP」

これ、 VTR を質問部分だけに絞ったらどれくらいになるんだろう? 唯一、「さんま師匠が勝手に作った漢字の成り立ちを怒りを抑えながら訂正する教授」という解説 VTR は腹抱えて笑ったけど、それ以外は「『世界一受けたい授業』ででも流しとけよ!」という様…

「仮面ライダーキバ」

思わず「ララァかよ!?」と叫んだ。

「仮面ライダーキバ」

先週の展開が珍しく割と面白かったので、今週には期待していたのですけど、結局やっぱり肩すかしに終わってしまった。正確には「僕が期待していたものが何も無かった」。 先週の展開を簡単にまとめると、ファンガイアの血を目覚めさせられ暴走、その結果名護…

最近嬉しかったこと。

チロルチョコのきなこもちが復活した事。 暫く別人ばっかりだったのに、何故か最近は毎週「めざましどようび」のロケコーナーに松尾アナが出向してる事。先々週のディズニーロケでの耳付けて物食ってはしゃぐ姿は大変眼福でございました。 今の今まで、どー…

松尾アナはかわいい!

松尾翠アナはかわいい! 「ミッドナイトアートシアター」での「どもども!」っていうアナウンサーとは思えないフランク過ぎる挨拶がかわいい! この間の「ミッドナイトアートシアター」で、下手すぎる「寝ちゃダメだ YO!」がかわいい! っていうか、この「寝…

「アナ☆ログ」

松尾アナディレクター体験の三回目。これまでは、内容はともかく「松尾アナのアップ率が高い」というそれだけの理由でホクホク顔で観られたわけなんですけども、流石に今回ばかりはいくら何でも……。 いや、松尾アナは相変わらずかわいい……というか、最近は何…

「仮面ライダーキバ」

相変わらず、話の方は無茶苦茶な上に何にも掴みが無いので、観るのが苦痛でしょうがないんですが、今回登場したキングに関しては、久々にベテラン俳優以外で「この人、イイ!」と思いました。声がカッコイイ。彼の今後の活躍に期待したい。 あ、あと劇場版も…

「仮面ライダーキバ」

今週の展開を思い出せる限り挙げてみる。 過去では偶然ルークに会った女戦士が負け、音也が歩いていると急にクイーンが現れ、その横を偶然ルークが通り、それを音也が大声張り上げながら走って追いかけ、追いついた先で既に仲間が待ち伏せていて、現在では偶…

「爆笑問題の検索ちゃん」

田中が考えた、各芸人の著作に対する帯コメント集。 太田光代「爆笑夫婦問題」 社長、またヨロシク 千原ジュニア「 3 月 30 日」 いろいろあって大変だったね 品川ヒロシ「ドロップ」 ケンカばっかで痛かったろ 田中裕二 河本準一「一人二役」 お母さんは正…

あの漫画家は今。

今月のアフタヌーンを読んでて唐突に思い出したもの。 多分 10 年近く前の「少年ガンガン」だったと思うんですが、新人漫画賞の佳作か何か取って載った作品。ストーリーとしては「少年が少女と出会って、町を散策して仲良くなるけど、実は少女は王女様で……」…

報告。

気分が落ち込んだ状態で寝たら、何故か「加藤沙耶香が家に泊まりに来る」という中学生以下の妄想の様な夢を見て、加藤沙耶香の僕内ランキングが急上昇中です。いやぁ、こちらが見栄張って「早く帰れよ」と言ったときの寂しげな「うん、分かった」という返事…

「アナ☆ログ SP」

昨今の僕内アナウンサーブーム(特に松尾アナ)もあって、思わず観てしまった訳ですが、正に「忘年会でやってくれ」な内容で、早送りで 20 分足らずで観たとは言え、その 20 分すら後悔しております。何なの!? このユルさは!! くりぃむしちゅーは本気で…

「仮面ライダー剣 MISSING ACE」

深夜にやってたので観ました。豪快に編集してあって、ただでさえ無茶苦茶な話がより無茶苦茶になって、居なかった筈の人間が突然現れたり、何の説明も無しに衣装が替わったり、もう映画としての体裁を成しておらず、何だか可哀想な感じになっておりました。…

「めざましどようび」

(いつも松尾アナ関連の話題に食い付いてくれるあなただけに贈るエントリ) 見極めた! 杉崎さんも松尾アナも出ているのに、時間が時間だけにどう観ていいか分からんなぁ……というか、この二人以外の出演者があんまり好きじゃないんだよなぁ……などと今まで思…

「みかんのじかん 杉崎美香1114days」

みかんのじかん 杉崎美香1114daysアーティスト: 扶桑社 価格: ¥ 2,000はてな: asin:4594057101 久々に杉崎さんが写真媒体に登場ということですぐに飛びついた訳ですけども、取り敢えず撮り下ろしカットについては、かわいいことはかわいいけれど、個人的に…

「 27 時間テレビ」

全部消化しました。不評著しい「列島カーペット」すらも早送り無しで観続けて、お陰でほぼ不眠だぜ! 何してんだオレは! 最初はブロック毎に感想を書いていこうかと思っていたんですが、あちこちの感想読んでる内に何か嫌になったので(あと眠い……)簡単に。…

全ての仲間達へ……

よく頑張った HDD !! 現在、元夫婦×鶴瓶部分を消化中。

疑似実況中。

↓今こんな状況↓ 時間ですよ あんま書けなかった……。来週中に id:hiloco さんの実況を読み返しながら消化します。取り敢えず、僕が観てた時間帯はずーっとなまぬる地獄だったことだけは記憶しておきたい。

みんなで叫べ!

頑張れ HDD !!

最近テレビで切なかったこと

「 27 時間テレビ」 折角のさんま師匠メインの「 27 時間テレビ」をオンタイムで観られない(来週中に徐々に消化予定)という事実を先ほど知ってショックで足腰ガクガク(今年こそ実況とかしたいのに!!!!!)。でもまぁ、きっと実況や直後の感想ラッシュ…

「笑っていいとも!」

テレフォンショッキングのゲストのビビる大木が、日曜(「 27 時間テレビ」内)のゲストとしてさんま師匠に電話。電話に出たさんま師匠は、声はガラガラ、会話もいちいち聞き返す上にあんまり聞き取れず、と完全な寝起きでした。曰く「寝過ごすとこだった」…

「ハチワンダイバー」(終)

まず、「ダイブ」というのは単純に「読みの深さ」の比喩のようなものであって、超能力では無い。にも関わらず、理屈抜きで「千里眼」など使い始めた時点で、完全にこのドラマは終わっていた。どーでもいいサブキャラがごく簡単に本拠地に乗り込めたり、「プ…

「モヤモヤさまぁ〜ず2」

折角一日に 4 回も放送されたと言うのに、HDD の容量不足でゴールデン版を録り逃してしまったので、腹いせに「ショートカットになった大江アナが如何にかわいいか」を熱弁したいと思います。主に昼のハワイ版の方で。 素の状態がかわいい。 首の横の空間、う…

「ハチワンダイバー」

もう今更別に良いんだけどさ、「プロ」ってのは職業のことであって、「プロ」という集団ではないと思うんだけど……何なんだその組織力。あと、「プロになる機会を奪われた者」と「プロを目指す過程で挫折した者」って結構違うような気がするが。それはそのま…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」

5 人のキャラを充分立たさない内に新メンバー(しかも 5 人よりちゃんと設定されてる)を入れちゃったもんだから、最近はすっかり主役交代の雰囲気の「ゴーオンジャー」、とうとう今週は戦闘シーンどころかドラマ部まで完全に奪われ、なんかもう先が見えねぇ…

「仮面ライダーキバ」

狼が音也をボコるって、今週で何回目ですか? ここ数週、いや十数週? 過去編はそんな繰り返しばかり、現代編に至っては特に何も起こらないのに事態だけが進むという神業のような無味無臭っぷりでどうしようかという感じ。 最近で面白かったのは、過去編に登…

「アナ☆ログ」

ここ数週、「誰にも理解されない私の好きなこと」という、調子乗った女子アナが「私ってこんな変なこと好きなんですよー」とアピールする腸捻転を起こしながら反吐が出る様なうんこ企画をやっとるわけですが、そんな企画を何故観るかと言えば、松尾アナが出…

「ハチワンダイバー」

残念。悲しい。 始まった頃から、主役の大振りなだけの味の無い演技、緩急を殆ど付けない煽りっ放しの演出、多用する割にところどころやっすい CG 、どうも有効に感じられないエピソードのアレンジ、全くと言って良いほど有効に作用していないオリジナル要素…

「ラジかるッ」

今日のゲストが藤本美貴さんだったお陰で、中継先の柳原可奈子が異様に興奮してた。ただでさえデカい顔を更に膨張させながら「大好き!!」「ぎゃー!!!」「うわぁーーー!!」と挙動不審になりながら騒ぎ立て、スタジオからの「ミキティのどこが好き?」…

「劇場版 仮面ライダー電王 & キバ クライマックス刑事」

よく、何かの続編やリメイクをするときに「単なるファンサービスにはしたくない!」とか何とかぶっこいて、結果微妙なものを作るということが多々ありますが、この映画はその製作経緯もあってか完全無欠のファンサービス映画でありました。「電王」を観てき…