「アナ☆ログ」

 松尾アナディレクター体験の三回目。これまでは、内容はともかく「松尾アナのアップ率が高い」というそれだけの理由でホクホク顔で観られたわけなんですけども、流石に今回ばかりはいくら何でも……

 いや、松尾アナは相変わらずかわいい……というか、最近は何となくぷにぷに感が増して更にかわいくて、特に「めざにゅ〜」で物を頬張ってるときの感じなんてホント(以下自粛)なんですが、後輩の大島アナを「ユカリン」と呼んで常に先輩風を吹かせ、ディレクターの極意などと言って「フリが大事なの!」等々知ったような口を叩き、なのに内容は伴っておらず、そして昼飯では AD に「お茶!」と名詞で命令……。

 更に、常に上から目線の松尾アナに、全身から「こいつうぜーな」空気を出す大島アナ(よせばいいのに、事ある毎に反論を試み、それに対する松尾アナの言葉がふわっふわ)のお陰で、編集室の空気はず〜っとピリピリ

 そんなの要らないから! 松尾アナの鼻が伸びてしまったら誰かが叩き折り、変なこと言い出したら誰かが是正しなきゃ! 脇でチラチラ見切れる滑稽さは笑えるけど、ここまであからさまなのはただイラつくだけだって、何で分からないんだ!

 フジテレビさんに限らず、何故各局「アナウンサーをメイン」が、文字通り「メイン」にしてしまうのか。アナウンサーなんかゲスト扱いして何が面白いのよ!? 違うんだよ! アナウンサーは、サブポジションで地味に輝くのが一番良いんだよ! っていうか俺はそういうアナウンサーが好きなんだよ!!(そこ?)

 現在、その理想型が成っているのはこれだけバラエティがある中で、「モヤモヤさまぁ〜ず2」の大江アナと、一時期の「やりすぎコージー」の大橋アナだけ。他はどれもこれも、変にアナウンサーを目立たせて自己顕示欲を煽るばっかり。もう、何故分からないんだ!

 例えば、この間の「モヤモヤさまぁ〜ず」で、さまぁ〜ずとはしゃいで水浸しにされ、地味にキレた大江アナのかわいさが君らには分からんのか!? その後、地味に三村が買ったロングTシャツを着てる大江アナにほんわかしたりしないのか!?(しかも番組側は完全にスルー!

 松尾アナだって、「めざにゅ〜」で杉崎さんの横ポジションだったときはそんな感じだったのにさ……いつの間にかメインになり、ロケはどんどん減り、あちこちでお飾りみたいになってさ……今や松尾アナを何とか堪能できるのは「ミッドナイトシアター」だけだぞ!? 観られるかそんなもん!

 と言うわけで、フジテレビさんは、全国の松尾アナファン(最近のはてなスターの感じを見るに、結構居る筈だ!)のために、松尾アナがサブポジションでかわいさを発揮するロケ番組的なものを作って下さい。お願いします。

 と言うか、何で最近「めざましどようび」のロケコーナー無くなったの? 何故そんなにセントフォースの若手を推すの?