2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」

新コーナー「ちょいハングル講座」。講師のユンソナが指定したハングルが何かを当てるコーナーで、ざっくり言うとユンソナ、ノリツッコミに挑戦!であります。 今回は「オッチャン」というハングル(正解は「箪笥」)の意味を、セットに用意された様々なモノ…

「ゲンセキ」

6 月期総集編。こうして観ると、今までで出演人数最多なんですね。いつも通り、人気投票で上位三組をオンエア。 ……の前に、ゆかい犯が改名のご報告。「ゆかいパン」に改名したそうです。テレビ的にマズかったらしい。木梨が先輩のバッドボーイズにゆかい犯改…

「しあわせって何だっけ」

しあわせって何だっけ/明石家さんまベストアルバムアーティスト: 明石家さんま出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/03/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る 明石家さんま師匠の知識に関しては、そんじょそこらの連…

今夜は「明石家さんまつり’05」〜。

「考えるヒトコマ」

今回初登場の伊集院光、中川翔子、松本人志が次々採用される中、なんとひとコマも採用されないケンドーコバヤシ。 1 テーマ目の頃は、浜田に「大阪吉本でお前ぐらい絵描ける奴おる?」と訊かれても 「いや……みんなペンを持ったことも無いんじゃないですかね…

「くりぃむナントカ」

ナントカガールズプロジェクト第二弾、「ありとあらゆる情報を告知して肝試し」。 個人的には、場所知ってても驚くもんは驚く気がするのですが、実際はそうでもないらしく、一番手の福下恵美のみが真面目にウソ泣きしてまでリアクションし続けて誉められ、あ…

「草野キッド」

草野探検隊後編。 正直、本編の方は微塵も面白くなかったのですが、「野人を捕らえる罠」として拵えた松阪牛の固まりと森下千里の写真集の入った檻に捕まった猫ひろしが、「何をしてたんだ?」と訊かれたときの答えにビビりました。 「ちょっと中で手淫を………

「やぐちひとり」

オープニングで、「好きな女の子の服装」を語る劇団ひとり。曰く、冬場は太い毛糸の厚いセーター、夏場はワンピースに麦わら帽子が良いんだそうです。そして 「病弱だったらもっと良い」 だそうです。夏と冬の矢口真里さんの衣装はコレで決まりだネ!(誰?…

「鶴の間」

ゲストは明石家さんま師匠。 登場前、ラルフアナに対して「いつも観てると即興漫才に見えない」「漫才の間にしようとすると(鶴瓶師匠は)すぐに雑談の間にしようとする」等、いきなり番組自体にダメ出しをするさんま師匠。「今回は漫才の間で行きます」と決…

「お台場明石城NOMAD」

人事異動の季節ということで、なんかピリピリしてるというフジテレビ社内。ただ、ひとりだけ頭おかしいのが三奉行・桐山。美術の身の上の癖してこんな一言。 「私はアナウンス部にも行けます」 お断りだ。 今回は「25時間テレビ」のコーナー獲得に向けて、関…

「お笑い・音箱登龍門ブチヌキSP」

出演は、大黒摩季、アジアン、イシバシハザマ、瞬間メタル、ジンカーズ、流れ星、パッション屋良、及川奈央、JAGUAR、中ノ森BAND。大黒摩季だけトークには参加せず。何しに来たんだ。 ネタでは、アジアンの「英会話」が今まで観た中で一番面白かったです。ま…

本日、「鶴の間」!

「ヤングタウン土曜日」

安田大サーカスと焼き肉に行ったと言うさんま師匠。感想として出てきた最初の一言は 「あのブタ!」 曰く、そのブタは焼き肉をまるでふぐ刺しのように食ってたそうです。料金想像したくねぇな……。 最近、トイレが近いさんま師匠。この日も、「前略のコーナー…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 若干デザインいじった与太話。

「ハロー!モーニング。」

偉い!偉いぞ高橋愛さん!その調子であちこちでヤンタン話を続けていけば、いつの日か(本当にいつの日か)誕生日プレゼントのiPodも貰えるぞ!多分! そんなわけで、今回の企画は「さんまのSUPERからくりTV」の昔懐かしき企画を丸々パクってくる(ツッコミ…

「交響詩篇エウレカセブン」

ジ・エンド!ジ・エンド!!(何で二回?) いやぁ、良いなぁ。今までこのアニメ、誰が敵で、とか何を目指して、とかがハッキリと示されなくて面白いは面白いのだけど先が全く見えないという不思議空間アニメだったのですが、今回もうやりすぎじゃねぇかと思…

「仮面ライダー響鬼」

「マジレンジャー」って休みだったんだ……。7 時半にテレ朝回したら、思いっきりゴルフやってたよ……。中途半端なことすんじゃねぇよテレ朝このやろう! そんなわけで一週ぶりの「響鬼」、冒頭の謎男にイブキとあきらが吹っ飛ばされるシーンのあまりのショボさ…

「タイガー&ドラゴン」

再会の場所がバスガイドパブって……意表突きすぎ。まぁ、普通に再会はしねぇだろうなぁとは思っていたけど、まさかパブだとは……小虎とどん兵衛の間に異物居すぎだから。揃いも揃って「私、どうしたら良いんですか」みたいな顔しやがって!おもしれーじゃねぇ…

「ウルトラマンネクサス」(終)

あー……なんだかな……。 聞くところに寄ると、ホントはもっと長いスパンで考えていたのに、視聴率低迷で打ち切りを喰らったんだそうだ。その所為か、ここ数週は凄まじい駆け足の展開で、途中参加の僕なんかは全くついていけなかった。だって、ずーーーーーーー…

ラジオを更新しました。

http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html 予告通り「スベリ放題大喜利ラジオ」です。応募されたお題をひとりで答えていってます。今回、ナレーションとしてid:momochillさんにご協力頂きました。ありがとうございます。大喜利で頭いっぱいで、殆ど触…

「鶴の間」次回ゲストは……

http://www.ntv.co.jp/tsuru/index.html 大・変・だ!!! 興奮してんの僕だけのような気がしないでもないですが、これはもうホントに凄いこと。ちょっと前に、親切な方からこの組み合わせでのヤンタンSPを貰ったのですが、その面白さは今聴いても十分な面白…

「Matthew's Best Hit TV+」

「なまり亭」で、NO PLAN(-ゴルゴ)のレッド吉田(京都代表)と大谷允保(三重代表)の対決。大谷って久々に観たなー。いつの間にか舞台女優になっていたらしい。 それはともかく、NO PLANが登場すると熱い視線を送る金田一秀穂先生。ウッチャンがそのこと…

「あざーっす!」

「オナラで一曲作る瞬間」。既視感たっぷりながらも、久々のヒット企画。 アンタッチャブル・山崎、カンニング竹山、次長課長の 4 人がレコーディングスタジオ内で色々試しながらオナラを出し、絶対音感で聴き取ってもらうという形式。途中、ラッキー池田な…

「ゲンセキ」

出演はイワイガワ、けもの道、コバヤシ。 イワイガワは、ネタそのものより、紹介時に何故か一緒に出てきたルー大柴が強烈でちょっと可哀想でした。あいつには勝てん。っていうか勝負したらいかん。ネタは、前に「人類滅亡と13のコント集」でやった「歌謡ショ…

「娘DOKYU!」

小川麻琴さんの台所ストンプの続き。 バラエティっぽかったのは昨日だけで、今日はいつも通り(?)ひたすら叩いてるだけでした。まぁ、やたら楽しそうだったからそれで良いのかも知れませんが。でも、ボウル叩きはともかく、あのゴミ箱にスポンジ付けた奴は…

「考えるヒトコマ」

なんと、いつも中川翔子が座っている席に、杏さゆりが登場。これに対するケンドーコバヤシの 「松本さんと僕としょこたんはレギュラーやと思ってたんですけど……」 という言葉をきっかけに、ケンドーコバヤシは今回の放送中、ずーっと「今週で最後」的扱いを…

「くりぃむナントカ」

「いきなりラストカット」。 番組内容どうこう以前に、「ウルトラマン」のラストカットを自分が当てられなかったことの方がショックだ……。僕は、ハヤト隊員が手を振ってるところを上空から撮って、その画がどんどん引いてって……ってラストカットだと思ってい…

「草野キッド」

アウトドアを楽しむはずだったのに、野人を発見して急遽「草野探検隊」を結成。野人を追うことに。 手刀で割ってある薪を割ったり、魚を素手で捕ってるように見せたり、発砲スチロール丸太が転がってくるのを止めたり、ザリガニを「サソリだ!」と言ったり、…

「やぐちひとり」

多分初めて?前半と後半の矢口真里さんの衣装が替わってました。もしかして、残り収録分を一気に放出してしまえ!ってことなのかしら……とあらぬ想像をかき立てますが、大丈夫でしょうか。 ゲストにピアニストのHIROSHIが登場。挨拶代わりに、「犬のおまわり…

「内P」の無い月曜深夜。

びっくりした。こんなに時間が余るなんて。 取り敢えず、気の遠くなるぐらい久々に「あいのり」を最初から最後まで観た。前観たのがTOKIOが司会で、旅のメンバーに「モンゴルマン」ってのが居た頃。あれってもう何年前なんだろう?とにかくそれぐらい振りに…