「ゲンセキ」

 出演はイワイガワ、けもの道、コバヤシ。

 イワイガワは、ネタそのものより、紹介時に何故か一緒に出てきたルー大柴が強烈でちょっと可哀想でした。あいつには勝てん。っていうか勝負したらいかん。ネタは、前に「人類滅亡と13のコント集」でやった「歌謡ショー」。大分短くなってて残念でしたが、なんかやたら動き大きくなってました。面白いけど、コント番組はどうだろうなぁ……。

 けもの道は、覆面レスラールックで登場。紹介者に「女の人に全然ウケないんです……」と言われてんのに、覆面で登場した上に「サッカーで言ったら同点でええかなって」「全然ウケなくても良い」など、トンガッた若手みたいなことほざいておりました。若いなー若すぎるなー微笑ましいぐらいのトンガリぶりだ。

 でもネタ自体は、プロレスラーコントなのに体が全く締まってないという、ストイックなんだか怠けてんだかよくわかんない様相を呈していましたが。その代わり、全編プロレスなのに会場の女性客にはやたらウケておりました。実際プロレス全く知らない僕も笑いましたし、良かったねー。これでホントにウケなかったら大惨事だものな。その辺素晴らしい。

 コバヤシは、番組ディレクターから「一般公募」として登場してましたが思いっきり「Goro's Bar」出てたやん。同じTBSやん。そんなすぐバレる嘘はいかん。ネタは、まぁ、その、なんというか……頑張ってください。

 フリートーク部では、けもの道の覆面が二重の方が野茂と伊良部の形態模写を披露。なのに態度はトンガってて、お前ら一体どうなりたいんだ。訳がわからん。

 そして今週のインターネット投票 1 位は中山功太DJモンブランの「イタリアンカフェ編」でした。推してんなー。キャッチーだもんね。勿論面白かったのですが、そろそろ違う爆弾も投下して欲しいところ。もうコント番組は安泰なんだし!(えー)

 コント番組的には、残念ながらコバヤシは無し。中山功太は確定(勝手に言ってるだけですが)。けもの道は、そのトンガった態度が非常に若手っぽいのであるかも知れない……もし採用されたら、いっそのことずっと覆面でいて欲しいなぁ。パペットマペットみたいに。イワイガワは……なんかナレーションとして採用とかリアルにありそう。

 来週は 6 月総集編。なんと 11 組も居たらしい。うわぁ……。