2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonの真似して

今回から星なんかつけてみましたが、なんかエラそうですねぇ……。あくまで個人的なものですので、よろしくおねがいます。追記。やっぱり星はやめた。

TRICERATOPS「DAWN WORLD」

ASIN:B00006HBO6 なんだか、暫く目を離している内に大分落ち着いちゃったんですね。因みに、僕のトライセラの認識は「KING OF THE JUNGLE」で止まっております。 全く個人的な嗜好の話で申し訳ないんですが、和田唱の声は、普段は全く気にならないのですが、…

眠い……

なのに今日も夜更かし。

本体更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 多分、僕以外誰も面白くないんでしょうが、このネタが一番楽で一番楽しいです、書いてて。

新人の提供読みやってますが。

太田さんの言葉を借りると「公共の電波使って堂々とやることじゃねぇだろう」

さだまさしが歌ってますよ。

もう出ないでください。あなたには日本テレビが相応しいと思います。 芸人祭りは金がかかりすぎるから、素人と局アナで編成できるこういう路線になった、という可能性もなくは無いなぁ……ってことはこれも不況のあおり?恨むべきはフジテレビじゃなくて小泉内…

エンディングはすっかり24時間風味ですが……

安倍さんの「再会」やってるところです。さんま師匠乱入してくれねぇかな(有り得ない)。 最近、心が痛いことは「27時間テレビは昔からこの路線だった」と思われるです。ちがうだよーもともと有り得ないキャスティングで有り得ないパワーで彩られる芸人祭り…

爆笑問題のコーナーは

思いっきり他局の香りでした。 競馬中継、結局さんま師匠は出ず。素人も出ず、本当にただの競馬中継。 ……かと思ったら素人の方だけ出演してました。さんま師匠は?JRAさん?

iMac、復活。

「調子に乗るなよ、最新型。」

iMac退院。

今からセットアップし直し〜。更新はそれから〜。

RCサクセション「HARD FOLK SUCCE」

ASIN:B00005HQL2 ああ…………ダメだぁ……(溜息)。 多分、この中には名曲も入ってると思う。多分、名演っぽいのも入ってると思う。沢山の音楽好きさんが感動してしまうような曲が入ってると思う。 でも、馬鹿にされるの覚悟で自白すると、どう頑張っても、僕は…

3時間しか寝てません。

お陰でアバレンジャーもファイズも見逃しました。 取り敢えず劇団ひとりとおぎやはぎが良かったと思います。みんな面白かったですけどね。中川家が全部使い回しのネタだったことがちょっと気になったぐらいで。 司会陣がことごとく番組を失速させるのと、特…

「さんま・中居の今夜は眠れない」

去年より密度は低め? 師匠、映像的に放送コードに引っかかるのはやりすぎです。

ふと気付く。

僕、何時まで起きてればいいんだろう……。

タトゥーのおかげで……

http://readmej.com/m/s601014/geocities.co.jp アクセス最高記録更新。驚きの 200 超え。これが収まった後のアクセスの落ちぶりを考えると、今から憂鬱です。

あんた、最高や。

師匠、最高です。 これだけのシーンを冷静に分析してらっしゃるテレビの土踏まずさん(http://www4.justnet.ne.jp/~nari/)は流石だなぁ、と当たり前のことを思った次第であります。

続・27時間テレビ。

なんだか細かいところにお笑い欲求が覗いているのはどう受け止めたらいいんだろう? 狭い部屋になだれ込む日本野鳥の会、とか神棚にベッカム、とか。ホントは下らないことやりたいんだろ?と思わずスタッフに電話掛けそうになった(ウソ)。 その点、鶴瓶師…

ビビる大木の名言 in 27時間テレビ。

「僕らは地球は救いません。救うつもり無いです。」 ホントにそうだったらいいのに……。

27時間テレビが始まりました。

去年、あれだけ笑われたのに、相変わらず今年も内田アナに歌わせるのは、お笑い班の意地でしょうか。 ……かと思ったら、これもネタのひとつだったのか。直してどうするんだ、と思うが。 オープニングからしてイヤな空気だこと。深夜だけ楽しみにしています。 …

今週の借りもの。

「HARD FOLK SUCCE」 / RCサクセション(ASIN:B00005HQL2) 「DAWN WORLD」 / TRICERATOPS(ASIN:B00006HBO6) 「Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols」 / Sex Pistols(ASIN:B00000G6PJ) 「In The Court Of The Crimson King」 / King Crimson…

すげ……。

昨日のMステについて軽く書いただけで、アクセス 50 % 増 。みんな好きだなぁ、もめ事(そういうことではない)。

テレビ朝日のB'z特番。

まぁ、こんなもんでしょうね。9 thツアーとかRunツアーの映像が数秒観られただけでも収穫か。欲を言えばキリが無いけど、せめてもうちょっと喋れる人をインタビュアーにして欲しかった、という気は。 でもさぁ、選手達に無理矢理コメントさせるのはやめよう…

t.A.T.u.を歌いたいあなたへ。

http://www.allnightnippon.com/nainai/tatu.htm 「ナインティナインのオールナイトニッポン」より。

そりゃそうだけども。

http://www.asahi.com/culture/update/0627/011.html あんな演奏観られたのに、文句なんて言えねぇよ、寧ろありがとうだよ、等と思ってしまうのですが。それだけt.A.T.u.に期待してた人が居たってことかな。 個人的には、ああいうのは大抵、生(放送)で観る…

おトク。

t.A.T.u.がドタキャンしたお陰で、今日のMステではミッシェル・ガン・エレファントが 2 曲披露。セットなしで生演奏。後ろではゲスト総立ち、タモさんもヤケになってるのか動きまくり。ゲストもお客さんも全員バックに写して、汗かきまくりながら演奏するミ…

有り得ねぇ。

新木場のライヴハウスでB'zさんがSHOWCASEを昨日やったそうです。ララララライヴハウスって!(←古典)話によると、会場は命の危機を感じるほどの戦場だったそうで、行かなくて良かった……と思いつつも、セットリストを観て愕然。何だチクショウ。(以下セッ…

カメルーン代表フォエ選手死去。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030627-00020744-jij-spo 今回のコンフェデ、一回も観られていないのですが、こんなことが。フォエ選手、昨日顔テレビで観たばっかり。こんなのって、無いよなぁ……。 合掌。

よっしゃあ。

http://www.tvguide.or.jp/news/27hourTV2003.html 「さんま・中居の今夜は眠れない」は確定。絶対観る。そして今年こそはビデオに収める。もしiMacが帰宅したらここで生実況する(無意味)。 やはり漫才大会はあるようですが、 安倍なつみ&矢口真里が司会…

Yes「Yesshows」

ASIN:B00005K1ZK Yesの70年代後半のライヴを納めたライヴ盤、だそうです。 だそうです、というのは実は恥ずかしながらYesに関する知識は皆無だから。この盤を持ってるのも、中古セールの数合わせとして買っただけだし、その上輸入盤だったので、Yesに関する…

公式サイトがあった。

http://www.fujitv.co.jp/27h/index2.html 今の気分と致しましては、制作者一同を一列に並べて右から右ストレートでK.O.していきたい気分で御座います。 「炎のランナー」って、そこまでパクる必要がどこに。百万歩譲っても、なんとか「音楽寅さん」が許せる…