2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「交響詩篇エウレカセブン」

ちょっと気を抜くと、すーぐイメージ映像になっちゃうんだから……もうホントに手のかかる子なんだから!(はぁ?) っていうか、ホントもう 2 クール目も中盤だっつーのに、話前に進まなすぎじゃないかなぁ……。段々、何もかも雰囲気で誤魔化されてる気がして…

「ハロー!モーニング。」

もうレギュラーがMCでいいじゃん。収まり良いし。レギュラーをレギュラーにしちゃえよ(言いたいだけ)。 今週も大喜利。相変わらず回答がどーしようもない上に、間にごく普通のクイズが挟まってるという意味不明の構成と、「マジレンジャー」も「響鬼」も無…

「極楽とんぼの吠え魂」速報

先日の「大かま騒ぎ」での、山本の「サウザンムーーーーン!!」という謎の叫びの真意。 「ヤングムーン」と「サウザントサマー」が混ざった 加藤「でもお前結局『うまッチ!』って言っちゃってんじゃん」

「30minutes鬼」

先週予告時点では、ゲストは池脇千鶴さんだった筈なんですが、実際は真木よう子さん。お前はジャンプの嘘予告か(分かり辛い)。 しかし、普通のドラマだったなぁ……恐ろしく無味無臭。辛うじて、設楽と荒川が平気で「高校生役」ってのが可笑しかったぐらいで…

「ウルトラマンマックス」

うおおおお!!レッドキィィィーーーング!!! レッドキングの鳴き声、そのまんまなのが嬉しいなぁ。思わずテンション上がった。でも、ピグモンは変な鳴き声になってんだよなぁ……それになんか岩吐いてるし、謎の島だし……まぁ、別に何でもかんでも初代を踏襲…

昨日の買いもの。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る 更新が減ったらこれの所為だと思って下さい……。気が向いたらこっちでネタバ…

「ミュージックステーション」

「ミュージックステーション」の感想を、ネタ番組の感想っぽく書いてみる。 NewS 失礼ながら、爆笑問題・太田の「もしもしあたしだけど」という壮絶にクオリティの低い割に何故かちょっと個人的に好きなモノマネを思い出します。 サザンオールスターズ まず…

「ゲンセキ」

7 月エントリー大集合スペシャル。何故かカリカナタだけ居ないんですけど、辞退したの? 客席に居た木梨が勝手に命名した特別審査員長(ナンシー関似)の提案で、背の順でネタ披露。ざ……斬新……!その中から、いつも通り上位三組がオンエア。 くまだまさし 「…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 今更ながらの「25時間テレビ」の総合感想です。 細かい感想は、ラジオでする予定ですが、もうホントにメールが全く来なくて困ってます!ホント、何でも良いんで!メール下さい!(なんか、毎回こんなこと書いてる気がす…

「考えるヒトコマ」

今週から 4 コマ再開。 公募で、後輩であるアップダウン・竹森にガツンと言わされた(本人談)ケンドーコバヤシに、中田有紀さんから贈られた言葉は 「ここで公募の失態を取り戻して下さい」 しかし、今週のケンドーコバヤシは、大体が言い方で誤魔化してい…

「やぐちひとり」

夏ということで、怖い話を披露する劇団ひとり。 事務所の女性マネージャーが東京出たての頃、キャバクラでアルバイトをしていた。ある日、間違い電話が知らない男かかってきて、思わず話し込んで友達のようになった。その後、何度か電話をやりとりをするが、…

「内P」の無い月曜日。

折角なので、中断した分と寝てしまった分の「25時間テレビ」を確認。この時間の頭で「めざまし」での太田光を観ると、別の味わいがあります。そして、「スーパーこどもニュース」を観ながら「寝てて良かったなー」と自分の時間配分を自画自賛。あ、でもこの…

「お台場明石城NOMAD」

初っ端からいきなり声を枯らす佐々木アナ。さんま師匠曰く、「とくダネ!」は大して変わり映えしない若貴問題ばっかりだし、新婚だし(佐々木「料理もしてます。洗濯もしますよ」)、この番組は三本録りで大変なんだから、 「もう断れ」 それでも「楽しくや…

「ヤングタウン土曜日」

某昼番組で、「浅草でバイトして欲しいタレント」というランキングで堂々第 3 位に輝いたさんま師匠。 10 代 20 代の若手のひしめくランキングの中で、 50 歳にしてランクイン。しかもアルバイト。 その上、最近プロボクサーの亀田選手が「さんまさんが好き…

メール募集企画。

http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html 去年もやった「今年の『25時間テレビ』について」のメール募集企画です。終わったばっかりの「25時間テレビ」について、思うことなどをメールで送って下さい。 去年は 2 通だけだったので、それ以上集まれば…

「ハロー!モーニング。」

大喜利企画だったわけですが、先週の予想通りホントにどうしようもなくて、ゲストで来てたレギュラーとパペットマペットが天才のように見えました。前にも書いた気がしますけど、折角ゲスト来てるのに、平気で内輪ネタで盛り上がれる意味が分からん。 ってい…

「交響詩篇エウレカセブン」

あー……少年の無意味に大きくなった自尊心の犠牲になる大人達……辛いなぁ。 レントンの自信に満ち溢れた勘違い発言におじさんが捕まっていく(犯人隠蔽とか?)画をカットバックさせるのが趣味悪すぎて朝から観なくて本当に良かった……と今更ながら思います。ま…

「魔法戦隊マジレンジャー」

バンキュリアって、いつの間にあんなぞんざいな扱いにまで降格したんだろ……「あーーれーーー!」って星になってたよ……ちょっと前まで最強だったのに……。 あ、ブルーの「マジシャイン嫌い」ってキャラは続いてたんだ……「女の敵成敗キィィーーック!!」は笑っ…

「仮面ライダー響鬼」

いきなりどうでもいい話をしますが、テレビ朝日の公式で、メンバー登録すると番組からのメールマガジンが読めるんですが、そこに書いてる明日夢くん役の栩原楽人くんの文章がもの凄くおっさん臭い。 同世代であろう、持田役の森絵梨佳さんとかあきら役の秋山…

「恋のから騒ぎ」

「器が小さいなと思ったとき」というテーマに答えた一人が話をしているとき、「スタッフに返事して聞いてなかったからもう一回初めから言え」とかなり理不尽な要求をするさんま師匠。 その人が驚きつつも、言われた通り最初から同じ話をすると、静かにさんま…

「ナイナイサイズ」

ゲストは玉山鉄二。 何故かさり気なく岡村に毒づく玉山。仲の良い宮迫に仕込まれたのか。しかし、突然岡村を誉めだし、こんな一言。 「(岡村は)何でも出来るし、動けるし、芝居上手いし、笑いもそこそこ取れるし」 絶対宮迫に教育されてる!

「FNS ALL STARS 25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」

日付変わりました!(字数の関係で前日分に若干本日分が入っていますが)

感謝逆リンク!

有り難う御座いました!(順不同) id:maikuhamaさん id:thebombさん id:tamasakuさん id:nanbe-619さん id:chisato_kさん id:kenjikbyさん id:asakiyukoさん id:paris00さん id:moukoreさん id:toroneiさん id:momochillさん id:habanaさん id:kommunityさ…

本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/ 今夜の「25時間テレビ」を視聴するに当たっての、「充分に楽しむための三箇条」。基本的なことばかりではありますが、これを守れば……というか、多少でも気にしておくと、楽しみ方も大分変わってくるかと存じます。オスス…

「30minutes鬼」

荒川良々のヤンキー演技が田中邦衛にしか見えん。何でそこをチョイスしたんだ荒川……。 今回のシリーズでは初めてのゲスト無し。コント風味の強い回。このまんまバナナマンかおぎやはぎの単独の舞台でやっても充分通用する感じ。ただ、その分 30 分のドラマと…

「ウルトラマンマックス」

初代ウルトラマンやウルトラセブンへのリスペクトはいいけど、ここまで面白くないと、リスペクトというか冒涜だよなぁ……。 恐ろしいぐらいにドラマが無いし、ひとつひとつのシーンに気合入って無さ過ぎ。特に冒頭の、「正体不明の宇宙人が次々人を襲っていく…

「まもなく25時間テレビ 事件の予感!?予習SP」

水曜にやったのを二時間に引き延ばした内容。 ドラマ撮影の裏がふんだんに盛り込まれていましたが、その中で一番笑ったのはさんま師匠の言う通りヒロシ。あるシリアスなシーンで、さんま師匠や宮迫が真剣に俯いてる場面で、一人だけネタの俯き方になるヒロシ…

「FNS ALL STARS 25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」

始まった!!

「ダウンタウンDX」

写真のコーナーで、志村けん師匠の自宅の陶器と一緒に撮った写真の背景に写っていた、5 つのお椀とその真ん中にある徳利を差して、松本人志の一言。 「ドリフじゃないですか」 なんだか分からないけど、笑い転げた。今日ほどキャプチャー環境あればなぁ……と…

「松紳」

「小池栄子など、バラエティで生き残ってる女の子は頭の回転が速い」という話題で、紳助が至言。出川やモンキッキ、そして小池を例に出し 「今お笑いブームで、若い奴ら集まって『誰が消える、誰が残る』って話してるらしいけど、そうじゃなくてこういう風に…