「仮面ライダー響鬼」

 いきなりどうでもいい話をしますが、テレビ朝日の公式で、メンバー登録すると番組からのメールマガジンが読めるんですが、そこに書いてる明日夢くん役の栩原楽人くんの文章がもの凄くおっさん臭い

 同世代であろう、持田役の森絵梨佳さんとかあきら役の秋山奈々さんとかの文章と比べるとそれがすごーく顕著でなんか笑う。今週なんか

今回のみどころはなんと言ってもライダー達の肉体美と
レギュラー女性陣の水着!ですねぇ。
まぁ鈍感な明日夢はどう思ってんだか分かりませんが・・・。

お前は永六輔

 そんな明日夢くんと親公認の仲である持田の前に新キャラが。おーい大変だ明日夢くーん!でも、あっという間にフェードアウト。轟鬼の知り合いらしいけど、本名で呼んでたから警察関係?でも鬼のこと知ってたしなぁ……これから絡んでくるのかね。思わせぶりに登場して、大して意味無かったとか言うのは去年までで勘弁して欲しいのだけど。大丈夫かなー……。

 で、珍しく一話完結の話。多分始まって以来?なんというか水着を出すためだけの回だったような気が凄くするのだけど、大丈夫か。こんな話の為に、二度目の醜態を晒される裁鬼さんが哀れすぎる……。

 今週の魔化魍・カッパは、造形がかなりしょっぱかったけど、分裂の仕方がとんでもなく気持ち悪かった。あれ、小さい子泣くぞ。その割に、攻撃方法が痰を吐くだけってのがまたしょっぱい。まだに一週限定……。響鬼とのバトルは長かったけど、殺陣は殆ど無く、ホントに長かっただけだった……あーあ。響鬼の「おい、コラ!来いコラ!」「変な声しやがって!」ってのは笑ったけど。

 その代わり(?)今回初登場した響鬼バイク!!響鬼紅で走る姿は凄まじくカッコイイ!!いやー。やっぱり仮面ライダー、バイク乗らなきゃダメだね。カッコイイわー。ちゃんと「ブレーキが下手」という設定も踏まえて、理想的な初披露でした。仮面ライダーのバイクとしては、巨大すぎてバイクアクション出来なさそうなのが残念ではあるけど。

 来週予告には明日夢くんとあきらの談笑風景が!おーい大変だ持田さーん!!あ、でもあきらは今週イブキになんか言ってたしな……明日夢くんとか眼中無しかも……っていうか、この辺の話って掘り下げられるのかな……もしかして、明日夢くんはずーっと朴念仁のままなんじゃ……いや、それでも別にいいっちゃいいんだけど。ホントに気になるのは、響鬼の隣でドラム叩く練習をする明日夢くんだけど。もしかして、とうとう……?

 それにしても、カッパの痰から出るガスを吸うと声が変になる、ってなんて脱力設定だろう……なんでこんなのに負けてんだ裁鬼さん……っていうか、裁鬼さんって弦の人じゃなかったっけ……?