2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「仮面ライダー555」

けーーーーーーたろーーーーーーーーーーーー! みんな頑張ってましたけどね、けーたろーと鳥が全部持っていきましたよね。社長と沢木哲也のタイマンも良かったですけどね。つーか、鳥、モノローグハマりすぎ。

今日の「爆竜戦隊アバレンジャー」

弱いなぁ、伝説の鎧……。アバレキラーを翻弄するぐらいして欲しかったんだけどなぁ。ジャンヌも相変わらず弱くて、折角の僕好みの展開も、勢い半減で御座る。 来週からはクリスマス対策で、爆竜大活躍となるんでしょうか。

座布団ぐらい頂戴よ……。

9 時間座りっぱなしで試験受けました。試験の結果以前に、ケツが、ケツがっ!家族から「痔になるよ」と脅されて生きる試験帰り。

うぎゃああああ。

http://d.hatena.ne.jp/kasai/20031129#1070122840 見逃したぁぁぁぁぁぁぁ…………………。 今日の昼までは覚えてたんですよ。覚えてたのに……覚えてたのにぃぃぃぃぃ…………。先週の加藤晴彦だって観たんですよ、んで予告で確認までしてたんですよ。更に某テレビ誌で…

「スーパーサッカー」

横浜マリノス完全優勝までの、仕組まれたかのようなドラマの連続に大興奮。ダイジェスト映像で観ただけなのに。またそこにレッズが一枚噛んでるのがいいですね。勝てなかったんですけども。 そして、降格劇の凄まじさにも、不謹慎ながら大興奮。やっぱりダイ…

「ジャンクSPORTS」が日曜 8 時に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031129-00000005-sks-ent 「ジャンクSPORTS」よりも、笑う犬の後番組の、なんともやる気のない番組案に驚愕。そんなのやるんだったら、もう 1 クールぐらいチャンスあげりゃあ良いのに……どうせ視聴率なんか変わらないん…

M - 1 でのサバンナ。

http://www.m-1gp.com/bbs/index.php?n=11586 サバンナ…………。(参照:もうこれ以上。) 関係ないですが、僕も常に関西が羨ましいです。大喜利大会観たい。

キリンジ「ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック」

ASIN:B00005HITO これは良いですね〜良いですよ〜。 ……なんだかそれだけで終わっても良いぐらい良いですね。僕がポップ・ミュージックに期待しているものの殆どが詰まってます。明るくて、楽しくて、時に格好良い。 曲もロックっぽかったりファンクっぽくな…

「スーパーマリオ 3」11 分クリア。

http://fumufumu.q-games.com/archives/000211.php うひゃあ……神業とは正にこのことですか。当然のように敵の隙間を通り抜け、飛び跳ねながら敵は倒すし、ファイヤーボール早撃ちで敵を全滅させるし、スクロールの死亡判定ギリギリでかわしたり、観てる方が…

「それゆけ!ゴロッキーズ」

「どどん波」て……どういう経路でその単語が浮かんだのかがまず分かりません。長くも無いし。もしかしてジェットコースターの方か? 「万里の長城」を京都の建物だと思う人もいるし、「長くて食べられない」というヒントから「長芋」とか答える人もいるし、な…

「さんまのまんま」

ゲストは中田カウスボタン。 いやぁ、お互いの暴露合戦に大笑いさせて頂きました。特に、楽屋で盗難事件が起きたとき、毎回容疑者に挙がる「ショージ・オクレ・ボタン」の面子には笑いましたなぁ……そのまんま過ぎ。もっと観たかったぁ……あと 30 分続いても笑…

今日のMOK Radioは……

http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html タクヤさん欠席で急遽中止、代わりに津田さんと実験さんで代替ラジオを行われるそうです。追記:始まりました。なんだかもの凄く空気がまったりしております。

「ぐるナイ」

温泉を巡ってサスペンス風死体を写真に撮る対決。 いやぁ、いいですねぇこういう馬鹿な企画。大好きです。岡村、山田花子、京本とトリプルなボケに全てツッコミ切る坂下千里子に笑いました。

今日の買いもの。

「ペイパードライヴァーズミュージック」 / キリンジ(ASIN:B00005HITO) 「3」 / キリンジ(ASIN:B00005HNZ1) 安売りセール対象のカートに紛れてました。

「渋谷ギャグ公開堂」

時間カブリすぎ。OUT OF ORDERにゴロッキーズにクロマティ、そんでもってAXに他にも色々と。その所為で、殆ど番組の内容が把握できず。ダチョウのリーダーと、ホーム・チームとWAGEは確認。あと、小松政夫も出てたような……。 なんだ、木曜深夜は意外に穴場だ…

「それゆけ!ゴロッキーズ」

藤本さんと田中さんとサバンナ高橋で、トリオ芸みたいになっていた。サバンナ高橋も、ようやく弄る余裕が出てきたんでしょうか。良いことです。 それにしても、藤本さんのムキ具合は異様だなぁ……小学生の時、レクリエーションで異常にムキになって、最後には…

「OUT OF ORDER」

うわーなんだコレ。こんな番組あったのか。知らなかった……不覚。 大ヒットは無かったけど、青木さやかの街頭大暴れとか、レッド吉田の実況中継とか、地味に面白かったです。

元advantage Lucyの、福村貴行が急逝。

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=2404 「ファンファーレ」の演奏大好きです。合掌。(参照:ミュージックマシーン)

「マンハッタンラブストーリー」

ぶっ壊れた店長に哀愁。 怪しいぐっさんと黒い土井垣さん、そしてコスモレッドとコスモピンクのコンボにダウン。

「うたばん」

萩原健一ことショーケンのザ・テンプターズや歌手活動を指して、うちの両親が「あれは忘れたい過去だ」と言っていて。んで、今日初めてショーケンが歌うところを観て「ああ……そういうことだったの……」と合点がいった次第。まぁ、元気なのは良いことです。 そ…

PS X、12月13日発売決定。

http://gameonline.jp/news/2003/11/27020.html ゲームが出来るHDD/DVDレコーダーという、僕にとっては夢のような機械、PS Xの発売が決定。 250 GBが 10 万、 160 GBが8万という価格設定。まぁ、妥当な値段だと思います。しかし、デカイなぁ………。重量 6 キロ…

今日の買いもの。

「Family」 / Polaris(ASIN:B0000D8RMO)

「笑う犬」年内打ち切り決定。

http://www.fujitv.co.jp/warauinu/index2.html 年内、と言ってもあと二週か三週ぐらいしかないですけども……。 結局「太陽」は、バレーのせいで挽回のチャンスさえ与えられなかった上に、放送回数自体も 1 クールに満たなかったという状態で終了。あ〜あ……。…

TAK MATSUMOTO「THE HIT PARADE」

ASIN:B0000E6YRB えーと、微妙。 ……まぁ、それだけじゃあ流石にあれですけども、大方の予想通り、非常にビミョーなアルバムでありますね。 収録曲の 17 曲中、数曲しか原曲知らないので、殆ど初聴きの曲なのですが、曲は本当にどれも良いですよ。どれもこれ…

今日の買いもの。

「THE HIT PARADE」 / TAK MATSUMOTO(ASIN:B0000E6YRB) 買いましたとも。 それより、重大なミスを犯してしまいました。「徹子の部屋」見逃した!!あーすっかりビデオ予約忘れてたー……徹子との 2 ショットなんて、今後二度と無い貴重な爆笑する機会だった…

妄想話。

ネットラジオというと、フリートークか音楽か、になるわけですけども、誰かネットラジオ大喜利とかやりませんかね。お題と出演者を募って。もしそういうのがあったら、笑い声担当で参加するんですけど。もしくはお題出して振って笑う役。 聞くところによると…

「ロバートホール」

上田の「なんだその 84 へぇは」のツッコミと、おさるの緊張顔演技。そこ以外は、どれも今ひとつで、少し残念。

宇多田ヒカル「First Love」

ASIN:B00000JAT7 もう 4 年も前の話。 当時、今の数十倍B'z狂だった僕にとって、B'zのベスト 2 枚の日本記録セールスというのはB'zを狂信する理由のひとつになり得ていたわけで、それを見事にうち砕いてくれた宇多田さんのこのアルバムには正直、憎悪さえ抱…

「踊る!さんま御殿」

ドランクドラゴン鈴木が大活躍。「ヤラシイ目でしか見てませんでした」は、僕も踊るヒット賞。いつもは責める側の塚地が完全に鈴木に弄られる形になってて面白かったです。 それにしても、アイドル枠にしては珍しく喋りまくりの目立ちまくりの岩佐さんが冷笑…

「はねるのトびら」

志村師匠のコント観に大いに頷いた後に観るもんじゃないなぁ……見事に志村師匠のコント観と逆ベクトルだ。追記:番組名は「ト」だけカタカナなんですな。今気付いた……恥。