2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドリング!!!日記」

この番組の何が一番ムカつくって、面白いとこを放送してくれないところだ。 正確に書くと面白そうなところは全部小出しなところ。だって、提供バックで升野がプロレス技掛けられた後に投げ飛ばされたり、何か食って悶絶してたりすんだぜ!? 絶対面白そうじ…

「ドリフ大爆笑放送30周年記念番組」

DVD 発売に合わせて、未収録のコント大放出スペシャル。前回が非常に濃度の高かったので今回も血圧高くして待ってたのですが、ゴリと観月ありさに台無しにされたのでガックリです。 別に出てくること自体は百歩譲って良いんです。色んなしがらみあるからね。…

今日のショック。

何気なく「めざましテレビ」を観ていたら、一瞬だけ劇団ひとりの熱愛報道が紹介されてました。大塚さんがしつこいぐらい「喝! ですかね」とニヤニヤしながら言っていたのが大変ウザかったのです。 それはともかく、普段は芸能人がテレビの中以外で何をしよ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

襲われた現場に泊まるなよ……。っていうか「倒されたフリをして……」ってどう見ても倒してねぇよ!! そら襲われるわ! 相変わらず「どうしてそんな見せ方しかできないんだ!!」と憤ってしまいたくなるようなお話なんだけれど、それでも何故かどうしてグッと…

「仮面ライダー電王」

リュウタロスのダンス全開っぷりには素直に痺れた。リュウタロスダンサーズの追い詰めっぷりもなかなかだったし、ガンフォームのこれでもか! な戦い方もナイス。くるっと横回転しながら着地したと同時に射撃! とかね。う〜ん、カッコイイ。バイク戦になっ…

「悲宝館」

杉並区にある、沖縄のモノばかりで埋め尽くされた商店街、通称「沖縄タウン」(因みに沖縄出身の人は一人も居ない)。そこでは一年中、何かしらの催し(沖縄に関連した祭りから「歳末大売り出し」など普通の商店街っぽいものまで)があるのに、何故か 2 月だ…

紺野さんが復帰。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061901.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/19/04.html http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070619-214921.html http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/new…

HDD っていくつあっても足りないよね日記

買った最初の頃は「 70 時間以上も録れるんなら余裕だなぁ〜」なんて思っていたのに、今や毎週毎週 DVD-R に落としては消し、落としては消しを繰り返しても空きが 3 時間とかで泣きそうです。その上チェックも追いつかず、ドラマが 3 話分× 3 ぐらい溜まって…

「ヤングタウン土曜日」

先週以上に簡易版で失礼。 オープニング 今週から色々あって藤本さんが抜け、道重さゆみさんが新加入。今年で 18 歳になる道重さんは、なんといまるさん、そしてショージさんの娘さんとも同い年。「娘とラジオやるなんて信じられない」と言うさんま師匠に、…

「めちゃ×2イケてるッ!」

メイン企画が久々に訳が分からなかったので記録。もう消しちゃったので細かいとこは曖昧で割愛。 「秋葉原のカリスマ」「今キテる」とメンバーが何の前振りも無しに言い出し、煽り VTR と共に「ゲームセンターCX」収録現場を襲撃。興味の無さを全面に押し出…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

多分、石丸博也補正がかなり掛かってるとは思うけれど、「誉められて嬉しい」と喜ぶジャンと、「初めての弟子が出来て嬉しい」と喜び合うシャッキーのシーンはグッと来てしまった………。良いなぁ、シャッキー。というかジャッキー。というか兜(以下略)。 師…

「仮面ライダー電王」

飛び道具も大分卑怯だと思うけど……。 やはり、何度観てもゼロノスは格好悪いけど、デネブが憑依したときのドリルが顔になって、マントがバサ〜〜〜ッとはためいて、地面がめり込むという演出、更に「俺の顔は、飾りだ!!」という決め台詞、という一連の動き…

「さんまのまんま」

結局、連日の松本主演ラッシュの中ではこれしかチェックできず。「スマステ」なんか知らなかったよ……。 もうちょっと緊張感のある感じになるかと思っていたけれど、実際には(多少探り探りではあったけれど)和やかな対談でほくほくしながら観られて良かった…

「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」

「ゴールデン」と聞いた時は、「えぇぇぇ……大丈夫かよ……」と思ったけれど、蓋を開けてみればここ 2 、3 作の中では一番の面白さでした。キム兄の「そこやぞキクチ」はほぼ名言。 前から書いてますが、僕は初回からこの番組の「妙な空気」がどうにも苦手でし…

今更な話題ばかりで申し訳ないです。

「ヤングタウン土曜日」

簡易版で失礼。 オープニング 始まってすぐ、藤本さんにコメントを振るさんま師匠。曰く、 「俺のオープニングの喋り止められました!」 死活問題だ! その流れで、藤本さんによるシリアスな発表(さんま師匠「俺の一番好きなゾーンや」)が行われます。その…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

もう理央とメレが主役のピカレスクロマンってことでいいんじゃないんだろうか……。だってさぁ、ゲキレンジャーの方が、あまりにも名実共に貧弱すぎる。 ゲキレンジャーが何となく強くなるのに対して、理央の強くなり方は非常に分かり易い。今回の「メレが命を…

「仮面ライダー電王」

デネブキャンディー、欲しい……。 流石に「響鬼」から大分経ってるだけあって、転校生は目に見えて上手くなっていたけれど、それでもやっぱり良太郎と並んじゃうと若干見劣りがしてしまうのも事実。特に、あの「わざとらしさ」をそのまんま画にしたような表情…

フジモン脱退。

http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html 何だよー事務所内で青汁飲むんじゃないのかよー。そっちの方が 200 倍ぐらい面白いのにー。「モーニング娘としての約束」って何ー? 隊内法度ー? 全部で何箇条ー? 「士道不覚悟」みたいな…