「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 もう理央とメレが主役のピカレスクロマンってことでいいんじゃないんだろうか……。だってさぁ、ゲキレンジャーの方が、あまりにも名実共に貧弱すぎる。

 ゲキレンジャー何となく強くなるのに対して、理央の強くなり方は非常に分かり易い。今回の「メレが命を燃やしながらシャーフーを圧倒する様を見て嫉妬によって強くなる」理央と、前回のお母さんやって何故か強くなるイエロー、どっちが強そうに見えるかなんて明らかでしょ。しかも今回、ゲキレンジャーほぼ観客だし。

 いや、別にゲキレンジャー側もシリアスな修行をしろとは言わないし、路線としては合ってると思うけれど、だったら理央側の持つ「熱さ」に匹敵するよう描いて貰わないと、どんどんどんどん見劣りしていくだけだと思うんだけどなぁ……。簡単に言うと、ヌルい。ホント、シャーフーの言う通り、「手をこまねいている場合じゃない」ですよ。

 ……と色んなことを思うわけですけども、正直意識は来週登場のアノ人に集中してしまうな。だって、あの人だぜあの人。光子力ビーーーーーーム!!!!(それじゃない)