「仮面ライダー電王」

 デネブキャンディー、欲しい……。

 流石に「響鬼」から大分経ってるだけあって、転校生は目に見えて上手くなっていたけれど、それでもやっぱり良太郎と並んじゃうと若干見劣りがしてしまうのも事実。特に、あの「わざとらしさ」をそのまんま画にしたような表情作りは、一回ホントに誰か指導した方が良いと思う。眉間のシワとかな。

 ただキャラとしては、「響鬼」の転校生と同じ路線と思いきや、お付きのイマジン「デネブ」によって相当良いキャラになってたのは一安心。そうだよ、もう「嫌な奴」とか要らないんだよ! 単純に良太郎と対立構造にならないのも良い。まぁ、「電王」の場合、元々「敵であるイマジン」の存在が今までのシリーズの中でも大分強いので、「ライダーバトル」的な展開には持って行きづらいってのもあるんだろうけど(劇場版ではやっちゃうみたいだけど)。

 その侑斗が来週変身するっぽいですが、取り敢えず先週も書いたけどなんてカッコ悪さなのか…………。シルエット的には「響鬼」のイブキ辺りに近いけど、イブキにしたって大してカッコ良くなかったしな……。ただ、次回予告で見る限り、パワーアップフォーム(?)にはマントが付いてるっぽいので、それがカッコ良くはためいてくれることに期待したいですね。

 あ、でもゼロライナー自体はちょっとカッコ良かった。雅楽風の発車メロディも好み。