「アイドリング!!!日記」

 この番組の何が一番ムカつくって、面白いとこを放送してくれないところだ。

 正確に書くと面白そうなところは全部小出しなところ。だって、提供バックで升野がプロレス技掛けられた後に投げ飛ばされたり、何か食って悶絶してたりすんだぜ!? 絶対面白そうじゃん!!

 なのに、「 1 週間分の放送を、30 分にまとめて、尚かつ単体の番組として成り立たせる」という都合上(なの?)、ここ数ヶ月は放送時間の半分が「イーソーしりとり」というクソ面白くもないゲーム企画に占拠されていて、ホントに面白そうな部分は提供バックとかナレーションバックとかでチラチラ見せられる程度。ひでぇよ! フジテレビ 721 加入しなきゃダメなのかよ!

 たま〜に総集編やってたときは、関節技掛け合うだけの企画だとか、殺人拳法を学ぶ企画だとかやってくれたのに……なんだよ! 冷てぇよ!! 地上波視聴者にも愛を!! 因みに最近一番良かったのはひたすら麻雀を打つ企画です。加藤沙耶香がフツーに手練れっぽく麻雀打ってたのがツボでした。CDデビューとかどうでもいいんだよ!!(おい)

 ところで、そのクソ面白くない「イーソーしりとり」には、アイドル達に罰ゲームを喰らわす役としてスタッフが「イーソー様」として出てるのですが、最近新しく入ったスタッフの顔がどうにも見覚えがあるなぁ……と思ったら知る人ぞ知る鈴木でした

 「お台場明石城」で肉親を晒し者にした挙げ句、その圧倒的な器の小ささ圧倒的な管理能力の低さを電波に乗せられた AD 鈴木。「明石城」終了後は、「くるくるドカン」にてやっぱり小さすぎる器と低すぎる能力を晒されたぐらいでトンと見かけなくなった AD 鈴木。まぁ、スタッフなんだから見かけなくて当然なんですが、「きっと、あんな奴でもどっかでチーフとかに出世して、ディレクターとかやっちゃうんだろうな……」と思っていた AD 鈴木。

 そんな中、久しぶりに目撃した鈴木は全身白タイツにホットパンツというド変態スタイルでアイドルにドライヤー吹きかけていました。鈴木の人生を考えると、呑めない酒をかっくらって一晩中泣けるかも知れない、と思った水曜深夜。頑張れ鈴木、明日はきっと明るいと思いますよ……。