「仮面ライダー電王」

 リュウタロスのダンス全開っぷりには素直に痺れた。リュウタロスダンサーズの追い詰めっぷりもなかなかだったし、ガンフォームのこれでもか! な戦い方もナイス。くるっと横回転しながら着地したと同時に射撃! とかね。う〜ん、カッコイイ。バイク戦になってから急にスピード感無くなるのだけが惜しかったなぁ。

 デネブの……というか、非常にしょーもない話で申し訳ないけれど、デネブの中の人の、「着ぐるみ on 着ぐるみ」という苦行(もしかしたらしてないかも知れないけど)にも痺れた。初夏だっつーのにご苦労様です……。

 しかし、桜井はめんどくさい奴だなぁ。デネブでの絡みや、変身する動機に「ハナの怪我」を当て込んだりする辺り、例えば「555」の草加みたいな「とことん嫌な奴」にしないようにしないように、という努力は非常に買うけれど、それにしてもめんどくさい。ひとりと色々抱えすぎなんだよなー。「色々知ってる癖に、そんでもってよく動く癖に、アウトプットがほぼゼロ」というのは意外に厄介である。取り敢えず、ゼロライナーが何を目指して走っているかぐらいは明示して貰わないと、いちいち思わせぶりな台詞が非常にめんどくさいッス。

 それにしても、今回のイマジン、ウラタロスとモロ被りなんですけど……と思ったら次回予告でロッドフォーム自らメタメタにしてた。出るか!? 久々のライダーキック!??