「ミュージックステーション」

 「ミュージックステーション」の感想を、ネタ番組の感想っぽく書いてみる。

  • NewS
    • 失礼ながら、爆笑問題・太田の「もしもしあたしだけど」という壮絶にクオリティの低い割に何故かちょっと個人的に好きなモノマネを思い出します。
  • サザンオールスターズ
    • まず、ひな壇に居るときに 4 人だったのに一瞬驚いた。そう言えば、今サザンって 4 人だったんだ……。
    • BOHBO No.5」って相当好きです。聴いてるとテンション上がる。
    • 具体的に言うと、サビでの「オーーーーーライッ!」の「ライッ!」の部分でどーん。どーん?
    • タモさん、レゲエダンサーの逆さ開脚を評して曰く「逆さインリン」。
    • タモさんと桑田圭祐のエロオヤジトークに背後でいち早く反応する藤本美貴さん。流石暗黒卿……(関係ない)
  • SMAP
    • 逆さインリンに挑戦して顔真っ赤な草なぎくん。
    • 中居くん、世界水泳を評して曰く「世界的な水泳大会」。スケールちっちゃ。
    • 中居くん、世界水泳と曲が合って無いことに関して「色々政治的に動いたんだな、って
    • 中居くんのマイクには「中居がんばれ」のシール付き。
    • 「BANG!BANG!バカンス」は、イントロだけ好き。あの金管の音が……!
    • あの名前弄りの下りさえなきゃ、それなりに良い曲なのに……。
  • GLAY×EXILE
    • TAKUROの被ってたテンガロンハットって、もしかしてB'z・松本から貰ったのかな……とファン的想像。
    • EXILEのダンスに対抗してもの凄いギターソロとか弾くのかと思ったらそうじゃなくてギャンギャン言うだけだった。ちぇ……(何の期待?)
  • モーニング娘
    • 折角イントロで鳴りまくってるんだから、せめて本人達にカスタネットでも持たせればいいのにね。カスタネット鳴らしながら踊るアイドルグループ。斬新!(そうか?)
    • あの衣装見ると、「ロバートホール」の頃にやってたホンジャマカ・石塚の「マリー」ってコント思い出す。ああいう衣装来た石塚が踊りながら、日本から来た社長と部下に謎の女「マリー」の行方を教える、って奴。あれ好きだったなーもうやんねーんだろーなー。
    • 意外にも(失礼)田中れいなさんが映ることが多く、個人的に嬉し。
    • 前から書いてるけど、久住小春さんは全く緊張してるように見えんね。

 なんでこんな更新かと言えば、あまりにも更新することがないもんだからつい……。このニュースで喜んだぐらいしか。スパロボ日記は地味に更新してまーす。