「ウルトラマンマックス」

 初代ウルトラマンウルトラセブンへのリスペクトはいいけど、ここまで面白くないと、リスペクトというか冒涜だよなぁ……。

 恐ろしいぐらいにドラマが無いし、ひとつひとつのシーンに気合入って無さ過ぎ。特に冒頭の、「正体不明の宇宙人が次々人を襲っていく……」というシーンのあまりの恐怖感の無さ!別の意味で腰抜かすわ。馬鹿じゃないの。

 そんで、その宇宙人の目的も「美しい地球を支配するため」って、今時よくそんなの真面目に書けるな。で、やってることはスケールちっちゃくて馬鹿じゃねぇの。お前ら、初代リスペクトするんだったら、メフィラス星人ぐらいカッコイイ異星人演出してみろよ。あー好きだったなーメフィラス星人ウルトラマンとの撃ち合いが西部劇チックでカッコよかったなー関係ないけどさ。

 来週はレッドキングピグモンが出るらしいけど、期待できねぇなぁ……。頼むから、もうちょっと気合入れて作って下さい。東映仮面ライダーや戦隊と違って、ウルトラマンは今崖っぷちなんだから。なんか「ULTRAMAN 2」も企画倒れになったらしいし。しっかりしろ。