「ハロー!モーニング。」

 もうレギュラーがMCでいいじゃん。収まり良いし。レギュラーをレギュラーにしちゃえよ(言いたいだけ)。

 今週も大喜利。相変わらず回答がどーしようもない上に、間にごく普通のクイズが挟まってるという意味不明の構成と、「マジレンジャー」も「響鬼」も無い楽しみの少ない日曜の頭にはズシンと来る内容でしたが、取り敢えず恥ずかしがりながら「あるある探検隊」をする紺野あさ美さんでそれらは全てペイされました(ペイ?)。

 そんな中、同じネタを三回もしつこく繰り返したりと、ネタの質はともかくある種の貪欲さを披露していた高橋愛さんを観て、「あぁ、ようやくヤンタンでの成果を……!」とうっすら感動しました。嘘。「うっすら」なのに嘘。田中れいなさんや、新垣里沙さんは、ネタを広げる話術があれば良かったのにね。「そうなんですよ」で終わっちゃダメだろ。

 最後の亀井絵里さんのコーナーでは、藤本美貴さん、道重さゆみさん、そして新垣さんという布陣だったのですが、意外にもツッコミ暗黒卿・藤本さんよりも新垣さんの方が縦横無尽にツッコミまくってて、ちょっと「はねるのトびら」でのインパルス・堤下がダブりました。フジモンキングコング・西野ね。

 今更ですが「はねるのトびら」ってツッコミが二人居るんですよね。番組的にメインはキングコングなんだけど、ツッコミの強度ではインパルス・堤下の方が上だから、イマイチキングコングは大成出来ないのかも。ここで書くことじゃないですけども。

 その半ば無意味とすら思える新垣さんのツッコミ体質がいつかどこかで活かされればいいなぁ、とうっすら思いました。あと、亀井さんの嘉門達夫コスプレ(違う)がもう終わってしまって残念。あれ、この番組では数少ないツボだったのに……。