「考えるヒトコマ」

 今回初登場の伊集院光中川翔子松本人志が次々採用される中、なんとひとコマも採用されないケンドーコバヤシ。 1 テーマ目の頃は、浜田に「大阪吉本でお前ぐらい絵描ける奴おる?」と訊かれても

「いや……みんなペンを持ったことも無いんじゃないですかね

「東京にもそういう文化は無いと思う

等と、ラクラするデタラメを吐いていたのですが、2 テーマ目に入っても一向に採用されず、その内とうとう描いた時点で採用されないことを悟り、自分で

今までありがとうございました

と言い出してしまうのでした。

 そして、その隣では中川翔子がテーマ「さらば!大仏くん」にてオチ以外全て採用されるという松本以外では初の偉業を成し遂げており、ケンドーコバヤシ大ピンチの回で御座いました。行かないで!行かないでコバヤシーーーー!!

 因みに、毎週毎週、引っ張るためだけに出てくる細山くんですが、今週は考えるヒト」を観ながら「公募ガイド」を読んでました。あれ?もしかして組戻るの?