「ハロー!モーニング。」

 偉い!偉いぞ高橋愛さん!その調子であちこちでヤンタン話を続けていけば、いつの日か(本当にいつの日か)誕生日プレゼントのiPodも貰えるぞ!多分!

 そんなわけで、今回の企画は「さんまのSUPERからくりTV」の昔懐かしき企画丸々パクってくる(ツッコミ役からテロップの出し方まで)というなかなかに神経図太い企画でした。そのお陰かどうなのか、ゲストのセイン・カミュが、本家の方でボビーが居なくなって以来、暫く成りを潜めていたツッコミ属性を久々に全開にしてメンバーに英会話を強要する前半は、この番組では本当に珍しく普通に笑いました。

 「テキトー」という言葉そのまんまの小川麻琴さんに、「伝わればいいでしょ」と開き直ってる田中れいなさん、冒頭に書いたさんま師匠の話持ち出してきた高橋さん、そしてなんか知らんがやたらノリノリの藤本美貴さん等、各々よく機能しておりました。その中でも、全身で頭の弱さを表現し、セインを進行不能なまでに爆笑させた亀井絵里さんは素晴らしい。「refrigerator」つってんのに「リフリジーター」「リフリジーター」言う様が面白かったらしいです。いいなぁ、生きてて楽しいだろうなぁ亀井さんってば。

 後半のしりとりとか一発ギャグ大会は、この番組らしく激しくつまらなかった(セイン終始苦笑いだし)(一発ギャグとか本業がやったって面白くならない時あるんだから素人がやっちゃダメ)のですが、紺野あさ美さんがやたらめったらにちょーかわいかったので全部許す!全部アリ!(えー)コントも相変わらずつまんなかったけど田中さんの婦警姿がかなり似合ってたから許す!そうでも思わないと観てらんないからね!(開き直り)でも田中さんはパンダの方が良いな!(馬鹿)

 あ、ただ「一発ギャグ」での最後の亀井さんの、とうもろこしを脇に三つ並べて「ほらみんな謝って」とか言うのは、若干三村テイストがあってほんのちょっとだけ面白かったです。

 最後の亀井さんのコーナーは、高橋さんの写真集「愛ごころ」を受けて、中澤裕子さんの写真集のタイトルとして「ゆうこごころ」というのを提案し、続けて

『こ』がいっぱいあってなんか良いですよ

とよく分からんリコメンドをしていた亀井さんのとこだけ笑いました。ナイスフレーズ。来週は筧利夫が出ちゃうらしい。あれか?「容疑者室井なんちゃら」の宣伝でもすんのか?次回予告で久々にテンションのおかしくなった筧さんを観て、今ちょっとだけ楽しみです。

 どうでもいいんですが、最近一回「かわいい」って書くごとにアンテナ登録数が減っていく気がするんですが、もしかしてみんな本気で嫌気差してる?「こいつホントに頭おかしくなったんと違うか」とか思ってる?一週間に一回のおイタってことで許して……(はぁ!?)。