「交響詩篇エウレカセブン」

 ジ・エンド!ジ・エンド!!(何で二回?)

 いやぁ、良いなぁ。今までこのアニメ、誰が敵で、とか何を目指して、とかがハッキリと示されなくて面白いは面白いのだけど先が全く見えないという不思議空間アニメだったのですが、今回もうやりすぎじゃねぇかと思う程の分かり易すぎるぐらいに分かり易い悪役の登場のお陰で、やっとその不思議空間から解放されそうでわくわくでありますよ。

 なんてったって名前が「ジ・エンド」ですからね。狙撃とか光合成とかしないジ・エンド(分かる人だけ分かって)。パイロットはクスリ打って、コックピットにめり込んでて、周りには目玉ギョロギョロだから。エヴァかよ。エヴァかよっていう発想も大概古い気がしますが。いいなぁ、ああいうのいいなぁ、あんなの絶対話通じないじゃないか。まさか、「Zガンダム」のフォウみたいなことにはならないだろうし。最高。悪役最高。

 来週予告ではレントンが壊れてたし、話がじわじわ動いてきて嬉しいですよ。ただ、あんまり動きすぎて陰々鬱々になるのはちょっと勘弁して欲しいけど。どうなることやら。