「内P」の無い月曜深夜。

 びっくりした。こんなに時間が余るなんて。

 取り敢えず、気の遠くなるぐらい久々に「あいのり」を最初から最後まで観た。前観たのがTOKIOが司会で、旅のメンバーに「モンゴルマン」ってのが居た頃。あれってもう何年前なんだろう?とにかくそれぐらい振りに観た。

 途中からなんで話の流れなんか分かるはずもなく、「相変わらず恥ずかしい番組だなー」と 30 分無駄にしたのだけど、メンバーに「なっち」という人が入ってきて、その人の名前が呼ばれる度に、そこだけは反応してしまう自分に嫌気が差した。あー。

 続けて「サルヂエ」「英語でしゃべらナイト」とはしごした後、「自分は何無駄に過ごしてるんだろう……」と我に返り、テレビを消して積んであった未読の本に読んだ。改めて、「内P」の偉大さを痛感する日であります。

 「アメトーク」も総集編だしなぁ……今日観るちゃんとしたバラエティ「きらきらアフロ」と「お台場明石城」だけだよどうしよう(どうもしない)。