「やぐちひとり」

 多分初めて?前半と後半の矢口真里さんの衣装が替わってました。もしかして、残り収録分を一気に放出してしまえ!ってことなのかしら……とあらぬ想像をかき立てますが、大丈夫でしょうか。

 ゲストにピアニストのHIROSHIが登場。挨拶代わりに、「犬のおまわりさん」と「ねこふんじゃった」を同時演奏するというテクニックを披露。いつものように「凄い!」とひたすら騒いだ後、矢口さんはこんな一言。

「犬と猫なのにケンカしてないんですよ!?

あぁ、矢口さんもとうとうこんなコメントが出来るように……と雛鳥の旅立ちを見守る親鳥のような心境です(大嘘)。

 一方、劇団ひとりは後半のゲスト・サンキュー手塚から「カバンが空中で止まっているように見える」パントマイムを伝授され、実演。サンキューや矢口さんから「凄い!」「出来てますよ!」と散々誉められた劇団、パントマイムしながら、

「ホント!?ホントォッ!??

阿呆みたいな顔で喜ぶのでした。お前はもう少ししっかりしてくれ。